つぶやき

 早いモノで1週間も残す所は
 あと土曜と日曜.
 明日は昼から用事があり
 日曜は勉強会.





 楽しみなイベントですので
 体調を崩さずいきたいです.
 参加される方,お気をつけてお越しください☆





 さて.
 今日の本題は,ハマっている事 です.
 ここの所,異様にハマっている事があります.
 それは...「ツイッター」 です.






 自分でも驚きです.
 まさか,ここまでハマる事になろうとは...






 正直,本当〜に興味がなかったのですが
 ふとしたきっかけでツイッターへ参入.
 それが早いモノでそろそろ1週間となりますが
 もう,今は感動につぐ感動 です.





 ここ数日間
 この事は書かないでおこう と思ったのですが
 あまりに素晴らしいものだと思うので,つい書いてしまいました.





 あれは,すごいですよ.
 ただの暇つぶし のようにも活用できるのでしょうが
 その「ツイッター」を上手く活用されている方々の
 フォローをしている事が,功をそうしたのかと思っています.





 携帯電話からはじまった
 コミュニケーションを簡単にとれるのは・・・などといった,
 ベタな批判などに代表されるようなものが
 ツイッターにもあるかと思いますが
 要は使い方次第 ですもんね. 
 個人的には,これが勉強になってしょうがありません.






 病院での僕や快適ケアでの僕.
 そういったものを一切取っ払って参入しようと決めてますので
 名字や名前などで検索しても
 アカウントはまず知られる事はないと思います.
 本当によく似たお名前の方はたくさん見えますが
 一文字も自分の名前はいれませんでした.





 とにかく.
 このようなネットワークに関して
 勝手なイメージで敬遠していた自分ですが
 なんでも体験してみる事は良い事です.





 どうもやる気になれない...という方
 1度試してみてはいかがでしょうか?
 僕はS会社のSさんや,脳科学者で有名なMさんをフォローしています.
 特に,Mさんのツイート(慣れちゃっている風)は
 考えさせられるものが多々あり
 ツイッターやって良かったな と思える事が多々あります.





 ただ,これはあくまで個人の感想ですからね.
 その有名なお2人に加え
 厚生労働省と,友人2名をフォローしていますが
 楽しみ方は個人の自由だと思いますし
 短時間で,タイムリーで
 かつ楽しみながら勉強にもなります.





 自分が興味ある分野で
 ご活躍されている方のツイッターを追っていけたらと思いますし
 時には,友人とのコミュニケーションとしても活用していけたら
 時間が空くとすぐにマイナス思考になる自分にとっては
 とても良いモノになるんじゃないかな? と思っています.





 きっと.
 ツイッターをやってみよう! と思わなかったのは
 自分の情報量の少なさもありますが
 まず,
 「情報を得よう!」
 「新しいモノに対して取り入れてみよう!」 という気が無かった
 というのが本音です.





 まだ若いですが
 若いなりにも,一応積み上げてきた物があります.
 だから,それがなんだか荒らさそうで,怖かったんですね.





 ツイッターでもなんでもですが,
 ろくに知りもしないのに,知ったような口を聞いたり
 陰で批判などしないようにしなきゃな と改めて思いました.
 それだけでも,あくまで個人的にですが
 勉強になったな と思っていますし
 今後,保守的にならず
 どんどん突っ込んでいこう! とも,思いました.