暑い日でした

 昨晩がカレー.
 年間通して10回は食べないであろう今朝の朝食もカレー.
 昼食もカレー.
 夕飯もカレー.
 明日の朝もカレーだそうです.





 カレーが,そこまで好きではないのですが
 なんでも,朝食にカレーを食べると痩せるんだとか.
 嫁の気遣いはありがたいのですが
 ここまでカレー祭りとなると考えようです.
 




 明日,寝坊してやろうかな...





 そこまで,悪い気分ではありませんが
 ここから「飽きる」という感情と闘わねばなりません.
 




 それと,
 嫁にあきられる事のないように...
 しなくてはなりませんね.






 と,ここからが本題です.
 ちょっと言葉は違いますが
 今日のテーマは「あきれる」です.





 あきられる事が多い僕でも
 あきれてしまう事がたまにあります.
 それが,今日でした.





 事の発端は,とある認定師の申請における問題でした.
 




 正直,その認定があれば助かる なんて事は無く
 あってもなくても,現状は変わりません.
 なんせ,その肩書きがあっても
 その実力が無ければ,結局は意味がないのですもの.





 元々,ノリノリで申請したわけではないので
 きっと,こういう事態を招くのでしょう.






 具体的に書くわけにはいきませんので,割愛しますが,
 「過去にあなたのような事例がないので...」
 「普通,2つ目も申請する方はみえませんので...」 なんて.
 





 汚い言葉ですが
 こっちはそんな事,知ったこっちゃないよ と思いました.






 う〜ん...






 で,結局は有耶無耶なまま となりました.
 申請すら,出来た事になったのか,ダメなのか も分かりません.






 とにかく,時間にも心にも余裕を持たず
 こういう事に首を突っ込むから,いけないんでしょうね.
 




 電話対応して頂いた方に,正直あきれてしまいましたが
 彼女にまるで非はありませんもんね...
 自分の器の小ささを感じました.





 別に,来年でも良いですしね.
 とにかく,こんな事にアタフタしていた
 今日の自分に何よりもあきれてしまいました.





 本当は,色々と言いたい事があるんですけど...
 まぁ現状では,僕がその資格を取得しても
 患者さんにとってなんら意味もないモノですからね.





 そこまでムキになるのが,もったいなかったと思い
 また来年に申請することになったとしても
 「じゃあもう辞〜めた」 なんてならず
 コツコツやって行きたいと思います.