Una pluma bonita


 昨日,一大決心をして自分の部屋を大掃除し,
 模様替えをしました.





 やはり整理整頓は大事ですね.
 かなり片付きましたし,つい最近まで足の踏み場がない状態から一変.
 なんとなく,機能的かつよい部屋割となりました☆





 こういった環境の良さを理解しておきながら
 普段の散かし方と言えば,ひどいもんです.





 散らかっているのに
 どこに何があるかは分かっているという.
 これがまた拍車をかけますね.





 嫁に「そろそろ片付けなきゃね」 なんて言われながらも
 後回しにする傾向が強いんで,良くないです.





 でも,改めてさっぱりして思いましたが
 やはり! 整理整頓した方が良い.






 そんなこんなで
 今日は嫁さんと休みが一緒でしたので
 二人で買い物に出かけました.





 
 目的はレターケースや収納箱.
 そしてシュレッダーです.





 無事,ニューアイテムもゲットし
 おまけに大好きなお香も買ってきて
 なんだか今は新居に引っ越したかのような気分.
 良いですね. 気持ちが良いです.






 また,今日は夕方から
 リビングの掃除 + 模様替えをしました.





 僕の部屋をみた嫁が
 何か触発したのでしょう...





 基本的に休みは別々なので
 今日の様な日はそう無いぞ という事で,
 リビングも模様替えをしました.





 引っ越してきてから
 自分の両親や,嫁の両親など
 呼んだ機会がまだないもんでしたが
 これで恥じることなく,呼ぶ事が出来ます.





 友人なんかも
 これでようやく呼ぶ事が出来ますね.
 嫁と,綺麗な部屋にして行こう と誓ったのでした.






 個人的には,自分の家で勉強会などが出来る環境になった事が
 大きいかなぁ〜 と感じました.
 お客さん用のスペースの確保はバッチリです.





 会場を借りるのも・・・良いんですが
 やはりアットホームな雰囲気も必要ですしね.
 これで安心です.







 と.
 かなり前置きが長くなりましたが
 今日のメインイベントは,「友人のお子さんを見に行く!」
 という事でした.





 まだ生後1ヶ月も経っていない
 かなりかわいい女の子を見に行ってきました☆





 まぁ〜かわいい☆
 無事,出産も終え
 母親らしくなった友人をみて
 なんだか少し幸せな感じでした☆





 よく,目は父親似で〜 口は嫁似で〜 なんて事を聞きますが
 今まで正直ピンとこなかった僕なんです(そんな男です)
 でも,さすがに仲のいい友人のお子さんですからね
 分かりましたよ!





 おとなしい,良い子にして寝てましたねぇ〜
 抱っこさせてもらえましたが
 ちょっと緊張しすぎましたね.
 でも,良いもんです. 本当に.





 あの子の将来は,本当に輝かしいですね.
 話しが少し変かも知れませんが
 あの子が大きくなって,この日本と言うか,愛知と言うか
 まぁ社会が,本当に良いもんだなって感じてもらえるように
 僕も今のうちから少しでも何か役立てるように頑張らなきゃなって
 そう思いました.






 ずみさん,ご出産おめでとうございます☆
 母親に似て,可愛い子でした!
 うちらに子供が出来たら,また色々と教えてくださいね.
 また遊びに行きます! というか,来て下さいね〜☆





 
 いやぁ〜 完全に個人的な話しばかりですね.
 でも,いよいよ明日は訪問リハです. 楽しみですね.
 色んなイベントがありすぎて
 5月病が少し怖くもありますが,多分大丈夫そうな気がしています.
 



 明日からも気合入れて. 頑張ります!