遊び過ぎ!?


 こんなに楽しんで良いのでしょうか?
 ここの所,色んなイベントが盛りだくさんで
 少し怖い位です...




 先月末の講義.
 本当に...良い1日でした☆





 かなり御年輩で
 介護タクシーをやるんだ という方と
 実際に福祉用具のレンタル事業をしている方とも
 なぜか仲良くさせて頂きまして.
 講義終了後には連絡先を交換させて頂きました☆





 アツい話しを色々と出来ましたし
 今後,どういった形であれお付き合いできれば・・・ なんて思います.






 それに,さすがは名古屋.





 講義1時間前には到着していたため
 ふと寄ったお店のランチが,そりゃあもう!
 店の雰囲気,食事内容,値段,店員の方
 どれをとっても最高でした☆





 恐るべし! 名古屋のランチ.
 夜は居酒屋さんなんだそうで,これはもう,いつか行きますね(注:いつか)
 お1人様 での食事でしたが
 何故かサービス券は2枚ほど頂きましたし.
 これは,店員の優しさ + スーツを着ていたおかげでしょう.





 で,日曜日には
 昼間に行きたかった勉強会があったのですが
 これはしょうがなく・・・野暮用を済ましまして.
 その後,「新在宅ケアナビ」の紹介時に映っていたココちゃんもいる
 嫁の実家へ遊びに行き,一緒に食事を頂きました.
 切る予定で無かったんですが...髪を.
 流れで切る事となりましたが,さっぱりしたので
 これも良かった事です.
 相変わらず,素敵な御家族ですからねぇ...
 楽しいし,ホッとすると言いますか. 良い時間を過ごしました☆





 そして,近日の昨日.
 訪問リハの方と色んな事を練習したり
 改善方向へ向かったりで,こちらも楽しかったです.






 訪問リハに行き,1か月経ちましたからねぇ...
 徐々に良い雰囲気になってきているかなぁ? なんて感じです.
 もっとやっていきたいこともありますし.
 来週がまた楽しみですね.






 そして,夜には実家に帰り
 被災地から帰ってきた弟を含め
 家族団欒で食事をとってきました.





 
 男が多いうちの食事はそれはもう大騒ぎで.
 弟も元気で,色んな話しをして
 バカ騒ぎをしてきました.
 弟は,兄貴からして,ちょっと誇らしいですね. 
 ちょっと,大人になってましたね.






 で,今日は臨床が午前にありました.
 祝日が続くため,日直のような感じです.






 ほぼ,初見です.
 カルテ情報をしっかりとチェックし
 色々とやってみましたが,臨床もやっぱり良いですね.
 何故かちょっと,懐かしく感じました(久々ではありませんが)






 午前の臨床が終わると
 慌てて家に帰り,近所に住まれているという看護師さんからのお誘いで
 ご自宅でのバーベキューに参加してきました.






 誰が来るのかもわからず(注:そういう質問はせず即答しましたから)
 家の場所も曖昧でしたが,
 無事到着し,つい先ほどまでワイワイやらせてもらいました.






 看護師としての立場も,結構なお偉いさんですし
 緊張していたんですけど・・・むちゃくちゃ楽しかった☆





 もう,家じゃないですもんね.
 コテージって言うんですか? かなり素敵な家でした.

 




 他職種の方も集まり
 がっつり飲んで,食べてきました.
 途中から参加したわけですが
 次々に色んな料理が出てきます.






 貝類は,ほとんどの種類を食べた気がします.
 肉も,凄い・・・
 あと・・・野菜もおいしいし
 五平餅までありました.
 お酒は,何種類飲んだんでしょうか. 大丈夫かなぁ...
 朝獲れたという,カツオのタタキまでありましたし
 もう,めちゃくちゃです. 最高でした.






 なんと言いますか.
 その,おもてなしをする という気持ちが
 やらしくなく,かつ常に気を使って頂いてもらい
 本当に素敵な看護師さんでした.





 ご家族との仲の良さや
 他の参加者の方々とのフレンドリーさ なんかは
 以前,病院で見ていた印象とは,また別な一面を見させて頂きました.
 本当に「人」が好きなんだなぁ〜...と
 相手を思いやるその姿勢に,ただただ僕は感動していました.






 色んな場面で,本当に楽しく/ありがたく思っていましたが
 「誰が来るかを聞きもせず,すぐに参加してくれるって言ってくれた」
 と, 僕の気持ちも丸わかりであったんですね.
 こんな大人になれたら,僕もいいなぁ〜 と思いました.






 明日,明後日に関しても予定があります.
 とても楽しみです☆






 ただ,資料...
 今から作って,時間を見つけてはやって行こうと思います.
 本も読みたいのがありますし.
 普段,あまりにプライベートなイベントがない分
 少し不安にすら思いますが,時間を有意義に使って
 金曜日の訪問リハに備えたいと思います!






 皆さまも,良い連休を〜☆