今月12回しか更新してない…

 今日で2月も終わりです.
 色々とあった2月.
 正直,やり残したなぁ〜という事もありましたが
 それは今後に生かす! ということで
 明日より前進・前進! ですね. 
 あ−...悔しいんですけどね. 頑張ります.





 さて.
 以前ブログ内に書かせて頂いたプレゼンの本.
 結局,自分のプレゼンは先日に終わってしまったのですが
 本日,本屋からお電話いただきまして.
 就業後,嫁が休みだというのにを振り切って(そこまで大袈裟じゃあない)
 買いに行ってきました☆





 その名も・・・
 
 まんまかっ! ってタイトルですけど
 この本. マジでヤバイです(おっと〜)
 多分...人気もあります.





 存分に思う事は,僕は今この本を読んでいる場合じゃないという事.
 それよりやらなきゃいけない事があるじゃないか と感じるほどです.
 




 もう...だって,近々でスライドを作る機会はないので良いのですが
 あったらねぇ・・・ 多分寝れなくなるんじゃないか? と思う程です.






 中身は,それはそれはとても素晴らしい内容です. 勉強になります.
 しかも,実際のお手本となるスライドを見れるという特典付き.





 ただ.
 この「お手本」の出来栄えといったらもう! 
 なんて言うんでしょう. 僕の苦手なオシャレです.お洒落.
 雑な説明で申し訳ありませんが
 プレゼンする機会がある方で,僕ほどひどいわけではないにしろ
 少し苦手だな...という方がみえましたら
 この本はおススメです.寝られなくなっても責任はとりませんが. 





 でも,実際に話し手も含めて見ていないので
 これが臨床の話しとかとマッチした時,
 聞き手にまわるとどんな感じなのかは気にはなります.
 でもきっと・・・良いと思うんですが.
 まぁ,あんまり積極的に宣伝してちゃあいけませんね.
 好みがありますし.





 兎にも角にも.
 世の中にはいますね. こういう人.
 本当,完全職種は違いますけど,すごいです.
 人によって使える使えないはあるかと思いますが
 1冊くらい,手元にあっても良い本じゃないかな? と思ったりします.





 もとはと言えば,この本.
 同期のセラピストがおススメです なんて言っていたもんですから
 買ってみたんですね. 以前書きましたが.
 




 それにしても. 
 「あの人こんな本読んでんだ」 なんて
 改めて驚きました. さすがです. むしろ,流石です(漢字で)





 どこでそんな情報を仕入れてくるのやら...
 本当に僕はこの同期の人がカッコイイと思います.
 ちょっと,年上ですが
 セラピストとしても人としても
 その人生スタイルは憧れでもあります.





 同期なんだから と思う事もありますが
 かなり勉強を教えてくれた というご恩もありますし
 こんなネクラでも遊んでくれますしね.
 それだけ ではないんですが,
 なんかこう・・・もっと彼にとって僕が良い刺激になれるように
 頑張らなきゃなぁ〜 と,本を読んで思いました.





 良い本を手に入れました.
 ちょっと,時間をちゃんと決めて.ハマりすぎないように.
 ちょくちょく読んでいきたいと思います.