simple is best.

 こちらをご覧ください↓



 どうですか?
 





 この写真の斜め具合.






 違います.







 角度が測れる!  そうです!分度器なんですねぇ〜☆






 これは,アプリケーションのなかにあった
 なんともシンプルで,とても使いでがあるな なんて思った1つです.






 今日,携帯をチラチラと(無料)を見ていると
 その中に分度器アプリを発見.





 基本軸(写真では長針のライン)は動かせませんが
 もう一つの軸は180度までならどこまでも動かし,
 しかもそれが常に角度を表示してくれます.





 カメラのレンズから覗けば
 あんなものやこんなものまで
 なんでも(180度まで)測ることが出来ちゃいます.





 しかも,個人的には裏技なんじゃないかな? と思っていますが
 ボタンを同時押しで,携帯のディスプレイに映っている映像を
 写真フォルダーの中に登録することが出来るんです.





 この技(カチカチ遊んでいる時に発見しました)と
 このアプリを用いれば,このように写真にも納めることが出来ます.






 セラピストなので可動域なんかも良いかもしれませんが
 車いすを選定するときや,この他にも
 考えようによっては,とても良いかな なんて思います.






 ただ...
 場面にもよりますが,スマートフォンを在宅なんかでシャッと出したり
 職場なんかでパッとだしたりなんて事が,
 ちょっと勇気がいるというか,出しづらいなぁ〜 なんて事もあるので
 実用性は・・・あまりないかも知れませんね. 僕の場合.





 それにしても,本当に便利です.
 ようこんな製品を考えつくものだなぁ〜 と思います.





 自分好みにどんどん進化していきますからね.
 ただ,ざっと自分が必要だと思うアプリを集めたら
 ちょっと暗過ぎて怖くなって,ゲーム系も入れてはみたりしましたが(笑)





 これだから,嫁に「趣味を見つけなよ」なんて言われたりするんでしょうね.
 帰りの時間は,日によってまちまちですが
 「職場からたまには真っすぐ帰ってこなくても良いよ」
 なんて事まで言われたりしています.





 実は,コンビニで毎週月曜日にワン○ースを立ち読みしているですけどね−





 まぁ... 少しは運動しなければマズイです.
 家から少しは出ようかなと 今年の目標の一つです.