正月といえば日本酒


 正月にはいって3日目.
 皆さま,如何お過ごしでしょうか?




 昨日,久々に出勤.
 年末年始のお休みの中で僕は2日しか出勤しておりませんが
 医療に携わる方々の中では,かなり少ない方? なんじゃないかと思います.





 やはり,当院の元旦では
 鯛の尾頭付きが食事で出たようです.
 1人では食べきれませんよ なんて事を聞いたり
 その他,この休みの間で歩行器へと移行できるような方がみえたり
 お見舞いに来てくれた孫の写真を見せて頂いたり...
 話しを聞くのも楽しかったですが
 やはり,臨床に出れて良かったです.
 3日間休みがあったとしたら,どうなっているんでしょう? 
 出勤日,とても不安になるのかも知れません.





 その後,嫁と実家に帰りまして.
 天気はとても良かったんですが,
 年末・元旦にかけて降った雪が,まだ残っているような状況でした.



 自宅から見える,うちの田んぼです.
 今年は,さすがに田植えを手伝えたらいいな なんて思いました.





 その後,良い食事と良い酒を頂きました.
 どんだけだよっ! ってほど,飲みましたし食べました.
 これは...ピンチですねぇ〜...
 ツケが回ってくること,必至です.







 正月らしい,正月だったかな と思います.
 まぁ,新年を迎えたので
 今年は! なんて事も思いますが,そう気張らずに.





 色んな事があった去年の事も,忘れず
 かつ,前進していく事の出来る1年になれば良いな と思います.





 皆さまにも色んな目標であったり あるかと思いますが
 僕も,ちゃんと考えました.





 良い1年に... なりそうですね☆





 今年もよろしくお願いいたします.