無題


 僕は,覚えています.



 今日,うちの三男坊が誕生日であるという事を.
 おめでとうさん☆
 これから,もっと良い男になって下さい.





 さて.
 またブログを長らくお休みするという
 そんな感じですが
 ここ最近,新しく本を買いました.




 「脳」のお話しの本ですが
 なかなか面白いものです.
 正直,最初読んだ時は「あれれ?」という感じでしたが
 脳科学を勉強できるだけでなく,色んな事を学べそうです.




 これで,現在読んでいる本は2冊.(少なっ!)
 ノーリフト関係の本と脳の本とでです.
 



 この他には
 気になったら文献を調べる といった感じで
 統計 と 英語 これは正直,出来てません!




 英会話教室でも通う事の方が良いんでしょうか.
 一応,英語に関しては携帯アプリにも入っているんですが
 あれって...意外に使う事少ないですね.
 寝る前? とか,昼休みとか ですかね.





 そういえば! 完全にアップデートできません.
 新しい携帯が です.
 本当に,これはさすがに「うぁっ!」ってなります.
 




 凄いんですよ. アップデートすると.
 無線のプリンタ−にも対応するんですって.
 そんなプリンター自体は,持ってませんが.





 そして,今どうしても欲しいアプリで
 手書きのメモの中に写真もいれて簡単にレポートが出来たり っていうのと
 PDFに直接色ペンだったりマーカーだったりをいれれたり
 そんなものが出来るようになるんです.




 でも,出来なければしょうがない.
 色々と試したんですけどね. 
 多分,調べた結果
 もっと高速なインターネット環境が良いんじゃないかな と.




 ウイルスバスターなど外したり
 再インストールなどしたり...
 全てしましたが,ダメダメですわ...




 来週,1人寂しくお泊りにいくので
 そこのホテルのネット環境を利用して
 アップデートしてやろうーじゃないか と
 密かに企んでいます. 
 きっと僕がもっているモバイルより速いはずですし.





 いやぁ...何を書いているんでしょうか.
 近況報告? ですかね.




 
 と,長くはなりましたが
 再度,お知らせです.





 1月8日 新年会を開催します.
 3000円程度の参加費へと変更になりました.
 場所は名古屋駅近く 堀田先生のクリニックのあるビル3Fです.
 夕方〜 になります.
 ふるって皆さま,ご参加くださいませ!