機械 VS 自然


 こぞって各社「スマートフォン」を発売するようですが
 僕は,以前から目をつけていた
 リンゴのマークでお馴染のあの携帯をゲットしました☆




 すごく良いです! 
 なんていうか...
 頭がとても良いように思います.




 あの会社が大好きな先輩は
 パソコンから全て揃えていて
 よく,「あの製品は頭が良いんだよ」 と言っていましたが
 なんとなく・・・ 分かりました.





 携帯だけでなく
 普通にパソコンなど,欲しくなりましたからねぇ...





 ちょっと,興味が尽きません.
 楽しいです. 




 何が楽しいのかと言いますと...
 英語の勉強するには,持って来い という感じです.





 手の中で納まるサイズで
 本当に色んな機能が合って
 使いようによっては,かなり便利であるように思います.





 まず,データの整理であったり
 まずは利便性をとったりして
 その後は,もっぱら医療用のアプリばかりとっています.




 どういった時に使うのか?
 それはちょっとした空き時間に... なんて
 今ではパソコンで読めるような論文なんかも
 携帯で呼んでいる始末.
 



 ようは,使ってみたい そんな時期. そんな波なんですね.




 う〜ん... こうなってくると
 プレゼンなどを作成する時の感じなんかも気になってきます.




 ちょっと... 欲しいです. Padさん.





 曲なんかも,本当に簡単なんですね.
 凄いですね,あの会社.
 最近,こんな感じだったんですねぇ〜 知りませんでした.





 嫁と僕と
 二人同時に変えたため,アカウントも同じにしましたので
 ちょっと不便だなぁ〜 って事もありましたが
 なんとか,落ち着きました.




 自分の必要な情報を
 必要な機能をを選んで,カスタマイズしていきたいです☆




 話しは変わりまして...
 もう,紅葉の季節が終わってしまいます.




 相変わらず,当院の付近は
 観光客でいっぱいです.





 特に土曜.日曜は凄い.
 明日,出勤である僕にとって
 渋滞は大きな問題です.




 今年は,平均して
 観光客が集中したように思います.
 もう少し早い時期なら...人も少ないし
 キレイだし,いいのにな なんて感じていました.





 皆さま,大分落ちはじめてきてますので
 今週末が最後の見ごろでは? なんて思っています.





 個人的には...
 昔から見慣れた光景で
 綺麗だなぁ〜 とは思いますが
 訪問リハで一日外を飛び回っていた方が
 人ごみの中を見に行くより良いな と感じます.





 ライトアップは また違う魅力もありますので
 そちらの方が,おススメです.




 
 あと,「通」は5月くらいですかね.
 その時期が良いんだそうです.




 人は少ないし,新緑の季節
 敢えてもみじをみるのもなかなか良いモノですよ☆





 是非,足を運んで下さい. お待ちしております!

※朝,訪問リハの途中の道で撮影しました.
 紅葉狩りが出来なかった方へ と思いまして.

※当院とは少し離れますが
 同じ市内にある「四季桜」です.
 なんと,秋にサクラが咲くという... 凄くないですか?
 この紅葉とサクラのコラボレーションが,良いですね☆
 ごく稀に,雪と桜が同時に見れる日があります. 
 多分... 確かあったかなぁ〜 と思います.
 こちらも,見逃してしまった! という方は
 是非,来年お越しください☆