結婚記念


 結婚記念日と言うのは
 籍を入れた日なのでしょうか,はたまた式を挙げた日なのでしょうか.





 個人的には,根拠なく式を挙げた日だと思っていました.
 しかし,嫁的には籍を入れた日 なのだそうです.




 どちらでも良いんでしょうが
 この考え方は男女差なのかなんなのか...よく分かりません.





 とにもかくにも
 2年前の今日,僕らは結婚式を挙げました.





 ちなみに入籍は先月.
 この日は特に何もしなかったので
 今日,個人的にも記念日だと思っている11月2日に
 ちょっとコジャレた店に食事へと行ってきました.
 (こんな僕でもこういう時はちゃんと電話予約とかします)





 お店には予約時間ギリギリセーフでした.
 もっと早めに職場からあがれば良かった...





 それにしても
 嫁は通常であれば,火曜日は練習を見る日なので
 帰りは遅いのですが,わざわざ休みを今日に合わせていたそうです.
 僕とは大違い ですね.






 とにかく,おいしい食事を食べてきました. 
 その最中,僕は
 「デザートはシャーベットくらいじゃない?」 と言ってみたり
 「もし甘いのが食べたかったら
  あのコンビニのロールケーキでも買えば良いよ」 なんて言ったり・・・
 しながらも〜 期待させない状態での〜
 まさかのケーキが出ます みたいな.(←面倒くせぇ〜)





 まぁ...かな〜り小さなサプライズなんですけどね.
 それでも,嫁は思いのほか喜んでいました.





 嬉しい半面,普段どれくらい嫁に楽しい思いをさせてないんだっていう...
 そんな事を考えたりしました.






 思い返せば,結婚してもう2年が経ちます.
 嫁のためにしてきたこと,まぁ〜少ないんだと思います.
 もしかしたら,「無」かも知れません.





 帰りが遅くなったり
 書斎が出来たからというもの,ひきこもってばかりいたり.
 迷惑をかけっぱなしかもしれませんが
 なんとか仲良くやっているかなぁ〜 と思います.(僕だけだったら怖い)
 




 今,色んな事に取り組めている事も
 多くの方のおかげであると思いますが
 一番身近にいる嫁には,特に感謝せねばいけませんね.
 多分,僕が女性であったら
 僕の様な男とは結婚しようと思わないかと思います.





 色々と迷惑もかけていますが
 これからも仲良く(?)やっていけたら 
 と,そんな事を思った1日でした☆

※祝!2年です.ローソクも2本になっていました.