ポータブルがオードブルへ


 今晩の夕飯は魚の煮付けたやつでした.




 魚は,本当においしい.
 しかも,梅干しがありましたし.
 完璧すぎます.






 さて,大分寒くもなってきたここ最近.
 寒くなったから特に ってわけではないかと思いますが
 やはり気になるのは「感染」ですね.





 なんとも言えませんが
 やはり避けられるものであるならばそれは避けたい そんな風に思います.





 院内や施設だけでなく
 もっと幅広く考えて行けば,インフルエンザとかもそうですよね.





 僕は予防接種を受けましたが
 かと言ってもう問題ではないかというと,そうではありませんし.
 手洗いをはじめとした予防は大事ですね.
 それでも,なるときはなるという・・・ なんともですなぁ〜・・・





 ちなみに,今僕が担当している方の中に
 インフルエンザの事を「インフレザー」と言っている方がみえます.
 




 うん♪ ちょっとなんか良い響き☆ 
 うちのばあちゃんも未だに「リハリビ」って言いますもんね.
 なかなかカタカナは苦手なようで御座いますが,
 僕は,こういった方々が大好きです.






 今年の冬は,インフレザーと言おうと決意した,そんな1日でした.
 って,あまりに今月はブログを休み過ぎていますので書いてみましたが
 あまりに雑でしたねぇ〜・・・






 明日は,訪問リハなので
 その事について書きたいと思います☆ おやすみなさい!