ご指名,有難う御座います


 今日からまた7週間
 実習生が当院へとやってきました.




 なんと女性2名.
 先週の段階で,担当などの話しはなかったため
 あっさりと担当ではないかと思っていましたら・・・





 今日の朝,何故か「担当ですよ」 と言われ
 急きょバイザーを行う事となりました.





 今回の実習が3回目だという事です.
 さて. どんな方を担当してもらおうかしら? と思っている最中です.





 自分の母校から来た学生さん.
 良い7週間になると良いなと思います.






 それと,今日は嬉しい事がありました.
 それは,コーレス骨折で外来リハを行う事が決まった方のお話しです.




 その方は,外来リハの予約を取りに来ていたらしく
 もちろん,作業療法室にとやってきました.




 当院ではコーレスだけなら100%
 作業療法士が担当することとなっています.





 整形外科からの処方も
 「作業療法」ででますしね.





 そのころ,僕は・・・と言うと
 自分の担当している方に没頭している最中でした.




 
 すると,先輩が突然やってきて
 「後藤君をご指名らしいですので,調整してきて」
 との事.





 はい? うちのリハ科,指名制でしたっけ? と.
 まぁ,指名して下さるのは嬉しいので・・・と伺うと
 以前,僕が担当していた方がいるではありませんか!





 「あぁ〜...骨折されたんです?」
 と聞くと,「いや,違います」 と.





 旦那さんが今回は骨折されたのでした.





 結局,詳しくは話しを
 することが出来ないままでしたが(担当している方がいましたので)
 なんだか指名して下さることが,嬉しくも思いました.





 リハ科としては,
 「作業療法」として処方されたものを
 「理学療法」に変更してもらうために
 整形Dr.に電話したり,何故そのようになったのかを説明したり
 する必要があったんですが・・・





 って,後輩が手際良く聞いてくれたんですけど(笑)←悪魔な先輩ですねぇ〜





 まぁ〜 僕は担当している方がいましたし.
 後輩はちょうど時間が空いていたので・・・ 良いハズです☆





 とにかく!  嬉しかった事は間違いありません.





 でも,あまり浮かれないように!!
 着実に,普段通りリハを行っていきたいと思います.
 雨が続き,やや頭痛に悩まされる日々が続きますが
 頭痛には負けません☆