本とアロマ


 今日,すごく興味がある本を発見しました.
 マイケル・サンデルという方が書いた本です.




 40万部を売り上げ,とある本屋さんでは
 現在堂々の第3位でありました.




 財布の中と相談した結果
 すぐには購入できませんでしたが,遅くても今週中
 早ければ明後日には購入を考えています.





 哲学に興味を持ってからというもの
 何をどうすれば良いのか? どう考え,行動に移せば良いのか?
 について興味がすごく湧いているのですが
 この本にはとても良いヒントが隠されているような・・・
 そんな話し満載でした.





 結構,立ち読みしてきましたから☆
 でも,あの本は必ず買います.
 その時には,ブログにて詳細に書こうと思っています.





 さすがハーバードの教授.
 でも...やはり翻訳されたものしか読める自信がありません.
 そして,実際どの程度まで理解できるのかも
 少々不安であります. が,ちょっと楽しみ☆





 
 それと,本日休みであった嫁さんが
 アロマポット(電動)を購入してきました.





 安眠できる香りらしく,
 そう言われれば,そのような気がします.





 なかなか寝付けない僕にとって
 果たして強い味方になるのか?
 そして,一度寝たらかなり深く眠れるので
 朝起きづらくならないだろうか?
 




 結果は,今日分かる筈です.
 でも,なんとなく「アロマ」なんて言われると
 癒されるような・・・ そんな気がします.
 いかんせん,鈍感なものでして.
 新しい細やかなアイテムが後藤家に増えた1日でした.