雨降って地固まる


 いやぁ〜,今日はドタバタしました.
 リハ予約の方でもビッチリでして,
 昼は担当している方の食事姿勢を見に行ったり.




 でも,充実している! ってな1日でした.
 正直,担当している患者さんが少ない なんて日もありますので
 セカセカとしている方が,どうも性にあっているようです.




 そして,5時を迎えた瞬間には,
 「打ち合わせ」 なるものが控えていました.




 来週,僕の住んでいる地域(市)にある
 某特別養護同人ホームへ,勉強会を開催しに行くのです!
 その内容や準備品などに関しての最終調整というわけです.




 何故か・・・メンバーは褥瘡委員会.
 う〜ん. 不思議だ.





 僕の持ち時間は短いものの,(とは言いながら70分中40分貰いました)
 その中で如何に色んな想いが伝えられるか?
 正直,「褥瘡」というテーマではありますが
 そのテーマを切り口に,あの先生のようになんとか出来れば!
 と,密かに目論んでおります.
 



 って言いながらも・・・
 まぁ... 不安なんかも大きいわけです. 
 ちょっとでも気を張っていないと! と自分に喝を入れて.
 臨みたいと思います.
 



 
 また,その他にも
 来月に千葉で行われる学会のスライドなんかを
 みんなで見あったり,発表練習なんかもありました.




 もう,ほぼ完璧なスタッフがいたり
 僕のように,なんか中途半端にしか作りこんでいないスタッフもいたり.





 でも,楽しみなんです.
 初めての初日発表ですしね☆ 3年連続2日目でしたし.




 
 すごい仲の良いスタッフで行くので
 もう,初日の夜は飲みまくってやろう! 
 なんて後輩と,これまた目論んでおります.




 って,これだけではないですよ.
 色んな方の発表を聞いて,沢山勉強して
 日本の中でも,まず「褥瘡」に関しては充実した当院になるように!
 これが,主目標です.




 当院からは8名参加します. うち発表者は5名. さらにうち2名はリハ科.
 がんばんなきゃなぁ〜・・・ 後輩のスライドもまだ完成していませんし...





 コツコツと・・・ なんて言いたいのですが
 やはり時間には限りがありますからね.
 ちゃんと,しっかりと取り組む時間の確保が必要です.





 なんて,言いながら
 明日は明日でまた飲み会です.




 これまた,もう凄い先生方と飲むことになっています.
 3〜4回ほど参加させて頂いた気が・・・ もうちょっと多いか忘れましたが
 毎回,僕が参加しても良いのかなぁ〜 なんて事も思いますが
 色んな人と出会って,色んな話しをして
 おいしいお酒を飲んできたいと思います!