梅雨が明けました


 ご無沙汰しております!



 小生は相変わらず元気です.(←ん?)
 もう,7月はどうしたことなのか.
 ブログを休み過ぎて・・・ スミマセン...




 まぁ... ここ最近のネタというと
 引っ越しばかりでしたしねぇ〜・・・
 そのまま放置するという・・・ どうなんでしょう...




 正直,一応カウンターをこのブログにつけてはいますが
 久々にこのブログを開けた時に驚きました☆




 休み続けているのにも関わらず
 数字は上がっているではありませんか!




 たいした内容でもない
 こんな日記を見て下さっている方.
 本当にありがとうございます.




 さて.
 ここ最近の私と言いますと...
 風邪もすっかりと治り
 担当患者さんも増え,気分的にも夏☆ と言った感じです.





 驚くべきことに
 90代の男性を不思議と担当することがここ最近多く
 そしてその方のほとんどが歩けます.




 いやぁ〜... 素晴らしい☆
 歩けなくなってしまった方も,中にはいますが
 その方のほとんどが病気になる前は,しっかりと畑仕事をしていたとの事.




 僕も,長生きしたいなぁ〜 なんて
 とても感じる事があります.




 来月には自分自身の誕生日が来ますが
 ここ最近,「年をとる楽しみ」 というのが少し分かったような気がします.





 これは,以前久々に高校時代の担任と飲んだ時に教えて頂いた事ですが
 その時には,まだ年をとる楽しみについてまるで分かりませんでした.





 1年1年ではありません.
 1日単位で,本当に変わる事が出来ると思いました.




 予想していなかった,嬉しすぎることが起こる事もあるでしょう.
 また,僕のように,自分の未熟さを痛感することがあったり.




 多く喜び,多く楽しみ
 多く反省し,多くの事を学び
 いつだって笑顔で,病院へ出勤し,患者さんと進んでいきたいものです.





 すぐにしょげようとします.
 すぐに逃げようとします.  (注:ようと です)
 はっきりしない性格です.




 何年,自分自身と付き合ってんだ と.
 ほとほと,愛想も尽きますが
 まだまだ変われるはずです. 




 本当,よくもまぁこんな男のリハを患者さんが受けているなぁ〜
 なんて事も,正直な話し,つい感じてしまう事もありますが
 いっくら凄い先生で,まさに神の手を持つ先生が
 今現在,僕が担当している状態で急にその先生に変わる事になったとしても
 その人の生活全体を考えているという事を含めて考えて
 決してヒケをとらないぞ! くらいの.
 そんくらいの気合だけは,持っていたいなと. 持ちますよ と.
 むしろ,持っていますよ と. はい.
 調子に乗りました...





 でも,もっともっとやれるはずです.
 尊敬する先生が,今行っている事を
 自分がその年になって同じ事をやっていてもしょうがないですもん.




 ただ,誤解して欲しくないのですが
 尊敬する先生は,本当にたくさんいます. 良くブログにも書きますよね.
 もう,このような先生に,自分はなれないだろうなぁ〜 
 なんて事も,よ〜く思います.




 でも. その先生方は,その経験年数をもってして得た事(知識)を
 全てではないにしろ,教えてくださいます.




 そんな中,僕はただいたずらに
 「のうのうと」 その話しを聞き流しても良いのか?




 否! そんなわけにはいきません. (←は? 否?)




 焦りすぎることが,良くない結果を招くことを
 身にしみて感じたこともあります.




 かと言って,自分自身で考えもせず
 言われた通りにしていても,仕様がありません.




 僕は僕なりの方法で,自分にあったスタンスを作るべきです.
 そのためには,1秒1秒変化していかなければなりません.




 なんとなく,矛盾するような言い分ですが
 なんででしょう? 個人的には違和感がありません.




 開放的なシステムで,色んな人と出会い学ぶ.
 これが,結果的に良い方向へ向き
 患者さんへ還元できる(注:自分にもですね)事を
 ほんと・・・ 少しですけど.
 ほんのちょっとですが,臨床に入り,知ることが出来ました.




 
 って,なんか・・・ 変な文章になってしましましたねぇ〜・・・
 まぁ... 相変わらず といった所なんでしょう.




 
 とは言って,こんな僕でも,たま〜に自分を見失ったりします.
 でも,それはそれで,たまには良いじゃないか と思えたりします.



 う〜ん...
 結局,上手くオチがつきませんが
 ようは明日からも頑張りますよ という事です.(←雑すぎる)




 嫁が怖くて酒が飲めるか ならぬ
 夏バテが怖くて仕事出来るか ってなもんで.
 はい. 久々のブログなのにひどいですね.意味不明ですよ と.




 明日はもうちょっとまとまりのある文章になるように頑張ります☆