サクラが咲くのか?


 大変なショックです.
 新しく引っ越ししたアパートですが(注:数行引っ越しネタです)
 リビングと書斎の窓から見れる木々が
 まさかの・・・サクラではない という疑惑が浮上.



 以前,引っ越しで1日お休みした事もあり
 担当患者さんからは何故休んだのか? と問われ
 引っ越したのですよ と伝えた所,
 僕が住んでいる周囲を通る際に,
 新住居の場所を確認してくれる方が何人かいまして
 そこを通る方々が口を揃えて,
 「サクラではないかも」 と教えてくれたのです.




 実際,僕も今住んでいる場所は,以前から良く通っていた路であるものの
 確かにこのあたりにサクラが咲いているという記憶は曖昧なのです・・・




 というのも,うちの近くを通る橋を挟んだ反対側は
 それはもう綺麗に,多くのサクラが咲きます.




 そちらにサクラが沢山咲くので,
 僕はそっちに注意が向き,記憶になかったのかな? と思っていましたが,
 もしかしたら,サクラが咲くことに期待しすぎたかも知れません.




 担当している患者さんやその家族から
 「一度葉っぱを持っておいで」 との事でしたので
 今日,持参したところ・・・ 違うんじゃないかな〜 との事.




 う〜ん・・・ 残念. でも,何故かまだ諦めきれていません.
 そこで,慌てて不動産屋へ聞いたのですが
 スタッフの方も 「分かりません」 との事.




 春になるまで,待てばいいのですが
 一度気になると,どうも夜も寝付けそうにありません.




 サクラサク. 来年の4月に,ブログで書けたらいいなぁ〜 と.





 ・・・.
 はい,まだ引っ越しネタを引っ張るか と.
 普段の臨床や快適ケアはどうなったんだ という事で,
 近況報告です.




 
 岡崎地区での勉強会以降になります.
 久々にスタッフが集まってミーティングを行いました.
 参加者は,少なかったですが
 色々と決めなければならない事を検討してきました.




 やはり,1人より2人. 2人より3人というものです.
 色んな意見が出るので,話しも濃い内容になると思います.




 いつも,大変仕事のできるスタッフの方に任せてばかりで
 申し訳ないなぁ〜 なんて思いますが,どうしても頼ってしまいます.
 もっと.仕事の出来るヤツ にならなきゃなぁ〜・・・




 そんなこんなのミーティングですが,
 院内でのディスカッションとはまた違う
 そんな空気があります.
 正直,ミーティング会場までは少し遠いのですが
 そんな事を忘れてしまう位,楽しい? というか夢中になります.




 こんな感じで,
 色んな場面を体験し,今感じる事を素直に受け止めて
 背伸びせずやっていきたいものです.





 家の目の前がサクラではないからと言って
 春にピンクのスプレーで染めるような そんな大人にならないように!
 臨床では色んな事が普段ありますが,しっかりと踏ん張って行きたいです☆