意気込み


 ネットをつなぐ際に,100円で買えたネットブックなんですが
 これがまた良いのか悪いのか?




 動きが遅くて遅くて...
 大分,文字の小ささには慣れましたが
 この動きの遅さにはなかなか慣れません.




 キーボードに関しても慣れないのですが
 これはもう,ネットブックに関してだけではありませんからねぇ〜
 パソコンの種類によって,どうしてもついつい・・・
 って事が起こるので,これはなんとかなるかなと.




 元々,パソコンには弱く,詳しくもないので
 自分が使いこなせていない事を認めたくないのか
 このネットブックの評判を,ネット上にて見てみました.



 すると!
 思いのほか好評価! 要は使い方次第・・・って事なんですねぇ〜・・・
 福祉用具と一緒なんだなぁ〜と思いました.




 でも,決して使いにくいな という点だけではなく
 普段,使用しているパワーポイントやワードなどといったものと
 かなり互換性が高いソフトが入っているため,
 この点に関してはかなり重宝しています.
 病院に持って行く時,かなりコンパクトで便利です.





 でも・・・やはり立ち上がりなんかの遅さ・・・
 あれはちょっとネックです.
 速く動くように色々とやってはみたのですが
 僕の知識ではさほど効果がありません.





 もう,あと思いつく手段としては容量を大きくしてみる のみです.
 こういった種類のものは,容量を大きくできるか分かりませんが,
 ちょっと暇なときにでも店に行ってみようかな?
 と思っています.




 ただ,容量の問題で動きが速くなるのか?
 これすらちょっと分かりません.
 



 う〜ん. まぁ! 困った時は,餅は餅屋. 
 要相談ですね.





 でも,もうちょっと知っていないとイカンなって事
 パソコンに関しては本当に多くあるように感じます.
 どんどん新しいもの,出来てきますもんね.





 機械音痴ですから. もうちょっと知っておかなくちゃあるまい.






 そういえば! 今日はちょっと時間が空いたので
 2話分の「竜馬伝」を見ました.




 
 キャスティングが,良い男揃いという事もあり
 嫁とはじめて大河ドラマを今年か見て行こう と決めているのですが
 もう・・・ 今回はちょっと泣きそうになりました.




 ただ,何故か3部目へ突入する予告で
 「SEASONⅢ」と書いてあったのが,どうもアメリカドラマみたいで
 おかしかったように感じました.




 っと,関係のない話しは置いておいて
 あのドラマを見ながら,本当に色んな事を考えさせられます.
 周りの評判は,さておき.
 個人的には,自分に足りないモノや見習う事がたくさんあります.





 毎週,とても楽しみにしています.
 時代は違っても,人は変わりません.
 身内どうして争っていても,しょうがありません.




 竜馬の様な生き様は,僕には程遠いように感じますが
 僕なりに出来ることって,なんだろうなぁ〜と考えます.




 まだまだだなぁ〜・・・ほんと.
 もっと,気合いですね. 気合です.
 今の自分には気合いがちょっと足りていません.
 ガツっと寝て,スッと起きて.
 明日も頑張りたいです!