今日から7月


 まだ! W杯は終わってはいませんが
 今日のニュースではこぞって帰国した日本代表の話しが満載ですね.




 いやぁ〜日本代表.素晴らしかったです☆ 
 そして,素晴らしいです☆(そりゃあ,2回言いますよ)




 色んな番組で,色んなW杯でのエピソードを見ましたが
 とにかく,チームワークの良さには目が奪われます.




 純粋に,凄い! と思いますし,羨ましくも感じました.
 不思議です. チームアプローチが大事だ なんていう
 医療の世界に些細ながらにも身を置いているハズなのに...




 見ていて,本当に仲が良いんだなぁ〜と.(そんな単純なものではないかも)
 日本代表が集合した記者会見なんかも見ていますと,凄く良い雰囲気.
 結果について,皆様はどう感じたか分かりませんが,
 僕は決勝に行けた事は凄いと思いますし,
 きっと,あのチーム内での雰囲気があったからこそ
 行けたんじゃないかな〜と思いました.




 個人個人が素晴らしい技術を持ち
 互いに認め合いながら,相互に作用しながらプレーする.
 こんなに楽しいことは,そうそうないのでしょうね.




 ここ最近,色んなニュースがある中で,
 ここまで良い雰囲気をメディアを通して見れる事が珍しい気がします.
 なんか,目を疑いたくなるようなニュースが多いですもんね.
 個人的に不思議な感覚ですが,サッカーに興味が無い方にも
 きっとこの雰囲気は伝わっているのでしょうね.




 スポーツって,素晴らしいですね.胸を打たれるとは・・・まさに! です.




 どの業界にも,目標とすることはあると思いますし
 1人で事を進めるには限界があります.
 自分が今置かれている病院の事なんかを考えながら
 日本代表のように頑張ってみよう! なんて感じました.




 最初は「ダメだ」とか「無理だ」とか言われてましたもんね.日本代表.
 でも,見せてくれました. むしろ,魅せてくれました☆(2回…以下略)




 僕も頑張ろう!
 当院の診療圏に住む方の生活を守れる病院にするために!
 自分だけ良ければいい という考えを排除していきたいです.