父の日

 今日は,それはもう予定通りに時間を使う事が出来ました☆
 正直,もう1日程休みがあると色々と準備が終わるのですが
 あとちょっとですし. なんとかなりそうです.




 朝,起きてすぐに新居となるマンションの契約へと走り
 その後,引っ越しセンターの方と見積もりをとってもらいました.




 その時点で,すでに昼は過ぎていましたが
 基本的に休みの日は 朝食はとらない or 遅い という事もあり
 そのまま7月に試験的に行う勉強会の会場予約&確認に向かいました.




 この勉強会は,以前ブログにも書きましたが
 やや若いセラピスト達でワイワイとやる そんな勉強会です.
 真面目に かつ フランクに.
 やる気はある! けど・・・ みたいな連中を集め,
 ちょっと素敵なネットワークが広げれれば・・・ と思っています.
 




 それにしても,この場所のチョイス.
 我ながら良い所がとれたなぁ〜 なんて思っています.(結局,自分ネタ)





 まず,駅から近い!
 そして,なんともこの会議室の椅子がなんか「かっちょえぇ」です.
 社長? 部長クラス用くらいなのかなぁ〜...
 まぁ,ゆったりと勉強できるような空間です.





 そして,安くてうまい居酒屋が近くにある と.
 よしよし. 良くやったぞ,僕.





 あとは,こちらで使用する資料の作成(まだ作っていませんが)と
 参加してくれる方への連絡です.





 なんだかんだで,参加予定であった方が来れなくなったりもしていますが
 まぁ...初回だし. 
 コツコツやって,今のケアについてセラピストがどう考えて行くか?
 考えられる勉強会にしたいなと. 
 僕自身,もっと色んな人の意見を聞きたいですし
 共有できる仲間作りは,大変有意義なものになるかと思いますしね☆





 でも,ホント言うと久々に会いたいなって方が多いですから.
 なので,勉強会ももちろんですが,
 ゆっくり話したいというのが,強いですかね. 
 中にはちゃんとやってるか心配な後輩もいますし. 
 うん. でも! 楽しみ という事は違いありません.





 この勉強会では,後輩2人が「肩」と「糖尿病」についてプレゼンしてもらい
 僕はというと,「二次障害」についてまとめてみようかなぁ〜 
 なんて思っています. 一応,案は出来ていますし.ボチボチですね.





 この勉強会の次の日には,「NSTにおけるセラピストの役割」
 みたいな内容で,10分のプレゼンテーションがあります.
 前日の勉強会に気合入れ過ぎて,二日酔いにならないように(そっち?)
 こちらもボチボチとですね.作成せねば!




 7月には,この他に大事な合宿がありますし.
 それに必要な準備もボチボチとしていきたいなと.
 個人的には,今1番取り組まなければいけないかな と思っています.
 作成しなければならない文書も,近々完成しますし
 もう少し,気合いれて取り組んでいかなければなりません.




 基本,暇人なのでいかにキチッと時間を使えるか?
 すぐにダラぁ〜 ってしてしまいますからねぇ...
 文献とかに目ばかりいかないように.
 ちゃんとしなきゃ! ですね.





 さてさて,長い文章になってしまいましたが・・・
 本日は,最後に嫁の実家に行って来ました☆
 父の日 という事と,引っ越しの報告もありましたし. 
 ちゃっかりと,おいしい夕飯まで頂いてきました. 御馳走さまです!
 うちの家族とはまた違う,とても素敵な雰囲気が良いです.楽しかった☆




 そういえば! 以前,訪問で伺っていたご家族からもお電話がきました.
 何度も着信があったので,ちょっと心配になりましたが
 そんな事ではなく,大変気遣った内容でした.





 こういう事があるから,改めて僕自身も
 また他の誰かのために何か出来れば! と感じます.





 まるで1人では・・・ 何も出来ないっす.




 なるべく皆さんに迷惑をかけないように・・・ 
 そして! その上で何か1つでも役に立てるような事があればいいなぁ〜…
 と思った,そんな1日でした☆