頭痛の季節


 今日は午後からお休みです.
 まぁ,恒例となりました行事がありましたが
 それにしても! アツい! 
 お昼に職場をあがって,車に乗り込むともうまるでサウナです.




 なんだか,寒くて布団から出られない・・・ 
 って事が,つい最近のような気もしますが...




 季節が流れるのは早い! ボ〜っとしてらんないです.




 さて,いよいよ6月も中盤に入りました.
 当地域も順調に梅雨入りしましたし.
 梅雨明けの草取りに向け,しっかりと作業が出来る位の
 動作獲得なんかも目標にしていければ と思います.




 でも,なんと言っても雨は患者さんにとって結構な敵 のようです.
 やはり関節が痛む とか,重たい感じがする などなど.
 天候なんかも考慮しながら,雨でも曇りでも雷だろうが
 楽しめるようになると・・・良いですよね.




 そういえば! 
 今日は珍しく後輩から電話がかかってきました.
 喉が痛いと言ってはいましたが,なんだか元気が無い様子.
 臨床の中で,なかなか悩みもあるようでした.
 1時間位ですかねぇ... 男ですけど,長電話です.
 



 あんまり,セラピスト同士で相談したりって事が
 どうも少ない様子でした.
 もちろん,職場には先輩もいますので,相談できる方が0ではありませんが
 よくよく聞いてみると,同期で話しあえる友人が少ないようです.
 



 そんなもんなのかなぁ〜・・・ やはり.
 就職先もバラバラですもんね. 僕も連絡をとっていない方,大勢いますし.
 



 同じ職種ではない,学生時代の友人なんかはもちろん大事ですが
 やはりセラピスト仲間なんかが増えることは,非常に良いことだと思います.
 



 考え方の幅が広がりますし,
 モチベーションだって上がります.




 学会なんかは,色んな先生に出会う良い機会なのでしょうけども
 初対面って・・・緊張しますもんね. 特に自分は・・・ですが.




 人との出会いは本当に大事なものです.
 なんだか,珍しく後輩から電話がかかってきたことで
 改めて感じました.




 結構,慣れたりして当たり前に感じること ありますもんね.
 ちょっと,気合を入れ直して! 梅雨を乗り越えたいです☆