まるっと訪問


 今日はまるっと訪問リハビリでした.
 一度,病院を出発したら就業時間まで帰りません.



 
 本日はお休み という患者さんもいましたが
 そんな日は,担当していた方が参加しているデイサービス・ケアや
 ショートステイなどに遊びに行ったり,
 ケアマネのいる施設にいったりします.



 あっちこっちに学生を振り回し
 少々疲れたかなぁ〜 なんて思っていましたらそんな事はない.




 かなり訪問リハに参加出来たことが良かったようでした☆




 だから...って訳ではありませんが
 今回担当させて頂いている学生は,それはもう素敵な人だな と.




 どうしても沖縄に行きたくて(見た目とは違い)
 沖縄に5年ほど住んで働いていたようですし.




 当院の診療圏内の環境とかなり似ている地域が実家だそうで
 就職は地元を考えているようです.
 そのためもあってか,とても当院での実習が楽しいようで.




 優しくて,真面目で. 
 ちょっと天然ですが,人に愛されやすい人だと思います.
 ・・・ただ,男性ですけどね〜




 今日で1週間が終わりましたが
 あとの6週間,一緒に色んな事に取り組んでいけると良いかなぁ〜 
 と思っています.




 ちなみに,昨日の話しではありませんが
 あまりに沖縄の魅力について話してくれるので
 なんだか沖縄に行ってみたいなぁ なんて思えてきました.
 時間があったら,それと来年度になったら行ってみようかな と思います.




 僕も,誰かに当地域に遊びに行ってみたい と思ってもらえるような
 話しができる,そんな男になりたいなと思います.




 色々と今後当院として取り組む,面白い事業もありますし.
 その辺りも,ちゃんと遅れないように勉強していきたいです.