広きを見る


 決定です! そ−なんです! 決定…なんです!(ハリキリ風)




 8月に幕張にて開催される2日間の学会があるのですが,
 毎年のように2日目に採用され,
 初日の宴会では飲み過ぎないようにと気をつけてきたのですが
 なんと! 今年は初日に発表とあいなりました☆



 う〜ん・・・ どうしてだろう?



 
 正直,抄録の登録時点で2日目を覚悟していましたからね.はい.
 何と言っても,「リハビリテーション」という部門にて登録したためです.




 毎年のように2日目の,しかも遅い時間が「リハ分野」であったのですが
 今年はどういった風の吹き回しか「初日」なんだそうです.





 発表分野に関しては非常に広義なものですから
 初日を狙って投稿なんかも出来そうな気がしていました.




 例えば・・・「体制」とか「予防」とか?
 いずれにせよ,毎年発表数が多いのが初日になることがほとんどなので
 やや強引にでも,分野を変えれば初日を狙えそうであったのです.




 でも. ちっぽけな男でも.
 おれっちはPTとして,リハビリテーション分野での発表が良いでやんス!
 という得意の空周りな思い入れから,
 「2日目上等じゃあ!」 という意気込みで「リハ分野」としました.




 ・・・それが初日なんですもんね.
 なんだったんでしょう? 思い込みって怖いですね.
 付き合わされた後輩も,たまったもんじゃあありません.
 後輩も演題登録しましたが,あやつはまだ初日という事は知りませんので.
 しばらくの間は黙っておく事としましょう. うん.




 個人的な自己研鑚でもある勉強を生かすためにも
 なんでもやってやる! という意気込みで
 目の前の事からコツコツ,多くの事に取り組んでいきたいと思います.