愛・知 ぴーす sign


 行ってきました!!
 神戸合宿.



 もう... 最高でした!
 正直,力量が上がった とはっきりと言えます.
 技術に関しても,考えに関しても.
 


 
 素敵な方ばかりで,こんな方々が集まる合宿に
 僕も参加できて本当に幸せでした.




 世の中には素晴らしい人がたくさんいます.はい.いました.
 全国から参加者があり,
 色んな方と話すことが出来て気付きました.
 今回,初めて話すことが出来た人もいましたし,
 もちろん,その方1人1人がアツい想いを持っていました.
 また話しをせずとも,想いについて話しを聞く中で
 世の中の広さなんかも気付けました.
 



 合宿を企画して下さった先生方,大変お疲れさまでした.
 本当に感謝しています. ありがとうございました!
 日本地図が前に張り出された時,何かドキドキしました.



 また,こんな僕でも話しを聞いてくれたり
 アドバイスをして下さった参加者の方々,
 そして,何と言っても当会スタッフの方,
 ありがとうございました!




 勉強になる事が多くあった合宿.
 参加することが出来て良かった☆




 本当は,「宝が見つかった」 と書きたいのですが
 「宝の地図を見つけることが出来た」と感じていたいと思います.





 かけがえのない時間を過ごせたことは
 僕にとって,とても大事な事でした.





 でも,なんのためにこの合宿に参加したのか.
 これを忘れないようにしたい.





 早く現場に出たいです.
 そして,もっともっと考えてみる.
 



 合宿の成果を誰に反映させていくのかは,もう明白です.
 何をしなければいけないのかも考えられました.




 合宿に参加するたびに,
 驚くことがある・不十分な点がある
 ということはもう今回で3回目になります.




 これは,「素晴らしい先生から学ぶ」 という経験によって
 ある種,自分の中で勝手に安心して
 考察を止めてしまう結果だったんじゃないか?と思っています.
 もっと考えなきゃ. その事もしっかりと教えて頂きました.



 

 本当に運が良い男のようです. 精進せねば!





 また,今日の夜,友人のお誘いを断ってしまったりなどしてしまいましたが
 友人も大事にしていきたいです.
 それに合宿に参加させてくれた嫁にも感謝です.今日が唯一の休みでしたし.
 って,言いだしたら家族や後輩などキリがないのですが...全部!です.




 今後は,合宿で学んだ事で自分がどう変わっていくかを
 ブログに書いていければな と思います.
 まぁ,あまり今までと変わらない内容の日もあるかも知れませんが...
 





 皆様,3日間ありがとうございました.
 「愛」と「知」に溢れた生活支援から地域作りなどを考えていきますので
 今後とも宜しくお願いいたします.
 なちゅは最高☆

※宝の地図です.地図は大事.