Treasure


 先日,患者さんからDVDを借りました.
 今見ているのですが,「THNDERBIRDS」というものです.



 なかなか見れなかったので,大急ぎで見て
 明日の話題にしようかなと.
 せっかく貸して下さったのですし.



 事の発端は,現在担当している学生に似た
 キャラクターが登場するから という事で.



 でも,まだ少ししか見ていないので分かりませんが
 この世界観と,人形であることを忘れるほどのクオリティ−に
 少々驚いています. ちょっと楽しい☆




 あと,音楽がカッコイイですね☆
 ホルンなんかは,やはり「フカシてナンボじゃ!」 みたいな感じで.




 確か,子供の頃に少しテレビで見たことがあるかなぁ〜・・・
 くらいの記憶ですが,全く持ってその当時の印象とは違います.




 これが成長なのかな? なんて. 少し大人になっているようです.
 



 これを貸して下さった方は
 他にも自分が書いた文章がのっている本を貸して下さったりと
 とても親身にして下さいます.




 相手の興味のあるものを通して
 その方の世界観が分かるものですね. 




 とにもかくにも,もっと良く知り
 色んな方法でセラピストとしての役割を果たしていきたいものです.



 
 なにかのメッセージかも,知れないですしね.
 良い経験に出来るようにせねば!




 そういえば,このテーマソングは良く聞きますね.
 テレビコマーシャルですとか.



 その他にも,
 ペ○シに代表する,いわゆる作成者の方が好きであった(であろう)
 曲がタイアップとして使用されているように思います.



 名曲と言いますか,時代を超えても色あせないもの.
 こういうのも魅力的ですねぇ...




 僕に子供が出来て,その子供が成人した頃には
 もしかしたらタイアップ曲に今僕が良く耳にするヒップホップなんかも
 使われたりもするのかなぁ〜...
 なんか想像できません.



 そうです. そうなんです.
 最近,よくどんな未来になっているのかを考える事があります.
 今担当している方々の様な,素敵な年の取り方が出来るのであろうか.




 戦争という大きな事柄があった方々に比べ,僕なんかは
 やはり,甘えながら生活しているのが多いのかなぁ?




 医療なんかは,常に進化していくもので
 それが良い事でもあるかと思いますが,
 こんな僕でも,何か1つは色あせていかないモノを残したいなと.



 楽譜でも,書いてみようかな...
 うん? やったこと無いのに. しかもそう本気で思ってもいませんが.



 宝物を,なにか見つけたい. これで十分なのかも知れません.