晴々? 晴れ晴れ?


 かな〜り,今日は良い天気でしたね.
 気持ちが良いものです.



 1人,なかなか良い感じにポジショニングが決まった方もいましたし!
 今日が退院の方もみえました.



 まぁ,良い事ばかりではないのですが,
 それでも天気の影響もあってか,なんだか晴れ晴れとした1日でした.




 今日は暖かくなってきたこともあってか
 常に先取りを好む嫁の性格もあってか
 夕飯は「冷やし中華」でした.




 案外,問題なく...
 むしろ,おいしく頂きました☆




 しかし,食べる時間. これがイカン.
 久しぶりに親と電話していたこともありましたが
 何より2日間続けて,病棟の消灯時間になるまで
 2年目の後輩と話していたからです.




 彼は,1年で何が成長できたかを実感しきれていないようでしたが
 そんな事はない. 
 大きな成長を遂げ,魅力ある男へと成長していました.




 ただ,少し心配なのは
 あれもこれも... といった感じで
 大変なのではなかろうかな? という事です.




 でも,彼ほどの熱意があれば
 きっと乗り越えて行くのだろう と思えますし,
 こちらまでアツくなれたものです.




 生まれた土地は僕の隣町でして
 彼もまた,当院の診療圏で育った地元セラピストでもあります.

 


 病院というステージではありますが
 どんな形であれ,地域貢献の一助になれるよう
 勤めて行きたいと思います.




 それにしても.
 素敵な先輩となる先生方を見て
 自分も頑張ろうと思っていたことが今までは多かったのですが
 後輩からも見習う事がたくさんあります.



 
 今,どんな気持ちなのだろう?
 何に迷っているのだろう?
 などなど... 考えさせられる事もありますし,
 常に一生懸命な姿勢を真似しようと感じることが出来たり.




 ちょっと前までは感じなかった事が
 感じられるような,そんな勢いがありますね.彼.




 近日に迫った母校での勉強会にて
 症例発表を行う予定です.




 彼にとって,貴重な経験となるように
 一緒に,考えて行きたいと思います.