1.2.3・・・


 今日は2年目に入った後輩と
 久しぶりに長〜く話しました.



 まぁ〜,色々と話したのですが
 改めて僕はこの理学療法士という職業が
 本当に好きだなぁ〜 と感じました.



 苦しい事もたくさんあるし,
 辛い事もあります.
 


 でも,この地域で働ける事の嬉しさ.
 何よりも理学療法士として です.




 当院に就職できたことも
 色々とありましたが,良かったな と.




 この大好きな仕事が出来て
 しかも,自分が育った地域で働けて
 その中で素晴らしいスタッフをはじめ後輩にも恵まれる.




 地域だけでなく,愛知県を.
 院内だけでなく院外にもいる後輩セラピストを.
 なんて,考えてはいるのですが
 器の小さな人間なのでしょう.
 何と言っても,当地域をはじめ,当院の後輩には
 変に特別な思い入れが強いように感じます.




 大河ドラマでは,「日本を!」 という
 スケールの大きさにただ尊敬し,
 僕もいつか! なんて感じますが,
 ダメです. つい,身近な方に目がいってしまいます.
 



 もっと,広い視野も必要な気がします.
 先ほども書きましたが,まるで考えていない というわけではありません.




 でも,身近な方の事を考えられないようでは
 イカンなぁ〜 と,改めて思いました.




 やりたい事は沢山あって
 1日が本当に短くも感じますが,
 時間の流れには,逆らえないですしね.




 しかし,繋げていく事は可能なハズです.
 どうなれば患者さんにとって良い事が出来るか.




 体の幅だけでなく,考えの幅をもっと広げたいな と思います.
 う〜ん... 何から手をつけましょうか...




 元気があれば,何でも出来る! 健康管理!
 これしかない. ダァー!