今日はシュークリームの日


 36時間! です!



 昨日から寝ていません.
 なにか,寝るのがもったいなくて.




 ですが,不思議.
 あまり眠くありません.
 元気で何よりです.



 
 夜中の4時頃.(← 一般的には明け方と言いますね)
 「やべっ! もう4時だ!」
 なんて思っていました.




 夜中の番組はほぼやっておらず,
 録画しておいた大河ドラマをみたりと,
 特別熱心に打ちこむ事も,やる事もなかったのですが.




 途中,寝ているであろう後輩に電話かけて
 ちょっかいだそうかなぁ〜 とか,
 「明け方の空です」 とブログを更新しようかなぁ〜 とか
 色々考えていたのですがねぇ...



 たま〜に,こういう日もあるんですよね. 不思議.
 よし,今日は起きていよう! なんて感じです.




 さて,今日は と言いますと
 学生さんが2週目に突入しました.
 



 実習期間中にゴールデンウィークを挟む という事もあり
 やや時間が少ないのが学生にとって心配の種であるようです.




 文献抄読に,症例発表.
 大きな課題はこの2点になりそうですが,
 ただ単にレポートをこなすこと無いような毎日が送れたらな 
 と,思っています.




 担当患者さんをはじめ,1人1人をどれくらい一緒に考えられるか?
 これは難しくも,向かい合わねばいけない課題だなと思っています.




 どうなることやら???
 なんと言いますか,今の経験値がある意味試される
 そんな時であるように思います.




 今週末には勉強会もありますし!
 ちょっとハネていかなければならんぞ と.




 今日は,シュークリームを食べて
 早めに寝たいと思います☆