ユウジン


 今日は訪問リハビリの日です.
 しかし,毎週金曜日の予定とは少し違います.
 それは,新しく配属された委員会への参加 です.



 リスクマネージメント委員会という所に配属された僕は
 初の参加という事もあり,少々戸惑いながら参加しました.




 リスク ということで
 様々なインシデントについて話し合うのが中心です.




 基本的に患者さんに対して といった具合でしょうか.
 スタッフの健康管理などについては
 まだ1回しか参加していないので分かりませんが,
 およそ話題には上がらない といった具合のようです.
 



 インシデントがなぜ起きるのか?
 そんな事を,考えながらも多くを学ぶ姿勢で
 今後も参加したいな と思います.




 この委員会では,
 積極的な雰囲気で意見が飛び交います.




 その中でも,やはり重複している内容などが
 あるようでして,「過去にはこのように対策すると決めた」
 といった話しがチラホラ・・・




 う〜ん... 初耳でした.ちゃんと議事録を読んでいませんでしたから.




 もっと詳しく過去の資料を見ておく必要性があるなと思いました.
 何はともあれ,心機一転. 勉強していきたいなと思います.





 今日はそんな事もあったりもしましたが
 珍しく嫁が友人と食事に出かけた日でもありました.




 僕は寂しく,コンビニ弁当を食べましたが
 嫁は相当友人と話したらしく,喉が痛い位だ と言っていました.
 かなり楽しかったらしく,今では上機嫌です☆ 良い事です.




 それにしても,女性4人.
 既にこの響きがなんか華やかですね. はい. これは置いといて.
 いつまで素敵な友人関係であって欲しいものです.




 なんだか・・・
 僕も友人と飲みに行きたくなりました〜




 久々に連絡でもしてみようかな なんて思ったものです.
 ツレは大事ですね. やはり!