夜が他の碁と鵜


 月日が流れるにつれて
 ブログを休むのが多くなっているような気がしますが...



 どうも土・日はいけません...
 やることがないなぁ〜 ってわけでは御座いませんが.



 日曜の夜は名古屋は栄を歩いていました.
 10時過ぎくらいですかね? 
 夜,人の少ない街を歩くのが結構(?)自分は好きなんだなぁ〜 と.



 自然の中にいる などといった癒しとはまたなにか違う,
 昼間は人でごった返す街中を
 夜にゆったりと歩くのは何か気持ちが良いものです.



 まぁ,用事があって名古屋に行ったのですが(電車で)
 その用事がとても楽しかった という事も関係あるのでしょう☆




 でも,もう1年近くになりますが
 昨年高知の福祉機器展に参加した際,
 夜中に後輩と散歩した時の事はよく覚えていますし,
 思い出せば学会で神戸に行った時も,後輩と夜中散歩していました.



 人けの少ない街を夜に散歩するのが,以外にも好きなのかもしれません.
 不思議なんですが,なぜか落ち着きます. 
 はい.変わり者なんでしょうね. 私.




 さて,本日は月曜日.
 皆さまの病院や施設など,リハスタッフならご存知かと思いますが
 今日から学生の臨床実習がスタートしましたね.



 当院にも来ました.
 そして,担当することにもなりまして.



 年下のカワイイ男の子です.
 色んな話しをして,今日からの意気込みを聞くことが出来ました.



 まだ,初日 という事もあり,緊張している様子ではありましたが
 彼のこの7週間には,一体どのような実習が待っているのか?
 色んな事が感じられる,そんな実習になると良いなぁ〜 と.



 当院の寮に入り,テレビもないそんな状況で1人暮らしとなります.
 もちろん,セラピストになるための必要な心構えや知識,考え方など
 伝えてはいきたい! と思っていますが,
 彼のメンタル...ですね. 
 健康面にもちゃんと注意がいくように
 しっかりと向き合って,良い7週間にしたいと思います☆