今日から4月!


 いつもと違う朝だな と思い
 外を見てみるとまさかの雨.


 
 天気を気にしているようでは...
 雨を楽しめるほどの余裕すらない僕は
 せっせと仕度して病院まで向かいました.



 大好きな音楽を聞きながら無事に到着.
 病院について一息入れ
 ミーティングをし,いつもと変わらない臨床の始まりです.




 しかし,やはり違っていたのです.
 何かが,違いました.




 階段を降りながら
 リハ室に向かおうとしているのに
 いつまでたっても,階段が終わるような気がしません.



 でも,ふと気が付くと,階段であると思っていたのに
 一瞬で目の前には平坦な廊下が続いています. 



 廊下を歩き,リハ室に向かっているのですが
 リハ室が何故か遠ざかるような・・・
 そんな景色が,今度は徐々にゆがみ始めまして.



 あれ? なんて思っていたら,
 急に目の前が眩しくなり
 パっ! と,リハ室が光り輝いて見えなくなりました...





 そして...








 って,本当にここまで読んで下さった方,すみません...
 今日はエイプリルフール! ですよ〜☆
 上の文章は,ウソ. で御座います.



 時間を無駄にさせてスミマセン.(注:これは本音です)
 また,医療人であるにも関わらず
 少し不謹慎ですかねぇ〜...
 そんなつもりではないのですが
 まぁ... 想像力の乏しい僕としては,
 この程度の想像くらいしか出来ないのでしょう.



 ただ,あまりに臨床の事を書いたとしても
 今日はちょっと嘘っぽくなるかなぁ〜 なんて気にする
 そんな小さな男ですので...
 今日だけは,どうかお許しください.




 ただ... ですね.
 正直な話し,願望でもあるのです.



 当院のリハ科が,まるで眩しい位に素晴らしい職場になるといいなって.
 今がまるでダメ というわけではありません.
 当地域には欠かせない,そんな職場であると思っています.



 でも,もっともっと
 素敵な職場になるはずだなって思っています.



 明日から新人職員も加わりますし,
 そんな眩しい程のリハ科になれるよう
 頑張らなければなぁ〜 と思いました.



 1人では何も出来ませんけどもね.
 でも,何か1つくらいは骨組みになれるかなって思います.



 っと,あまり意気込むと
 どれが本当の文章なのか,変な感じになりますね.(ならないっての)



 明日は歓送迎会があります.
 果たして酔っ払ったまま書くかどうかは不明ですが
 次回の日記は,ちゃんと書きます☆(←いつもそんな事言ってますね)