桜と川と月


 久しぶりの晴れ模様.
 天気に左右されていてはいけませんが,
 やはり晴れた日は気持ちがいいモノです.



 ましてや,今日は訪問リハの日.
 結構,移動距離がある僕は
 桜を見,川を見,木々を見...
 うっすらと月もみえましたね.昼間から.
 なんとも風流な景色でした.
 


 どうしても,1人での移動でありますと
 悩んで悩んで仕様がない性分ですので,
 そんな時には外の景色を見て,ふっと気持ちを落ち着かせます.



 本当に,自然は大きい.
 かないそうにありません.
 自分が考えている事も,小さな事だなぁ なんて感じてしまう程です.



 昔は田舎で育つことがあまり好きではありませんでした.
 少しでも早くに,都会に行きたいと思っていたものです.



 就職に関しましても,当初は名古屋に近い所に行きたいと
 思っていましたし.(某大学病院です)



 何のゆかりがあったかは分かりませんが,
 今勤めている病院に実習生としていく事になり
 そこで尊敬する先生にもお会いでき,
 目標とする先生につくことが出来,何よりも就職できました.
 それも,実家の近くの病院に. です.



 その時には,田舎に就職することになんら抵抗はなく
 むしろ楽しみである印象が強かったように思います.



 就職してからは,さらに予想もしていなかった出来事に
 たくさん出会う事も出来ましたしね☆



 まだ何も残せていないので,やる事はたくさんあるのですが
 コツコツと,自然に囲まれた中で伸び伸びと育ちたいな と.



 でも.
 これがワガママたる所以なのかもしれませんね・・・
 時間にも少しルーズですし...




 まぁ,住んでいる所はやや都会なので
 バランス良く... ね. 頑張りたいなと.



 というわけで,
 軽い旅行気分で,気分転換にでも
 当院周辺をドライブして頂けると,嬉しいなぁ〜 と思います.
 ちゃんと当地域のお店でモノを買っていって下さいね☆(ニヤリ)



 う〜ん... 完全にまとまりのない文章ですね.
 今に始まった事ではありませんが.



 今日は,
 訪問リハも楽しかったですし,
 課題も見つかりましたし,
 景色も綺麗でしたし.



 良い日であったな と.
 こんな日があっても良いもんです. 

 ちゃんちゃん.(明日は真面目に書きます.すみません)