祝! 最優秀賞


 やりました☆
 うちの病院のNST,やってやりました!



 本日は,愛知NST研究会が名古屋であったのですが
 10演題のうちから1つだけ選ばれる「最優秀賞」に
 当院の看護師が発表した演題が選ばれました☆



 いやぁ〜... とても喜ばしい!!



 当院が発表したのは,
 「地域保健活動について」 なのですが,
 この活動の際に,僕は講師として参加させて頂いていましたので
 嬉しさもひとしおです.




 僕が映っている写真も,2枚程出ましたし!(そんだけです...)




 ただ,スライド作成においては
 ほぼ関わっていませんでしたので,
 そこまで自慢できる程ではありませんが
 とにもかくにも,同じ委員会で
 とても熱意のある看護師の方がこういった形で評価されるというのは,
 何よりも嬉しいものです!!



 おいしく,お酒も頂いてきましたし.(しかも御馳走になるパターン)



 今後も,自分としても何か1つでも力になれるように
 精進してく必要性があります.
 頑張らねば! かなり良い刺激になりました☆



 
 それにしても,本日は午後の3時からこのセミナーがありましたが
 色んな演題があって,学ぶ事も沢山ありました.



 分からない事も,たくさんあったのですが
 一緒に会場入りした臨床検査技師の方に教えてもらいながら
 今後自分自身が調べて行かなければならない事も明確になってきました.



 NST委員会に入って,早2年.
 全身状態を考えるといった点を学べた事で
 自分の理学療法コンセプトを見直す機会にもなったものです.



 低栄養である患者さんに筋力強化って? 
 訪問リハで関わる方が経腸栄養をしている場合の姿勢管理は?
 などなど・・・.



 本当に,良い夜でした☆
 これからも,どんどん張り切っていけそうです!