少しづつ・・・

 こんばんは. 後藤です.




 やはり,先日行ったセミナーの影響もあってか
 本日の臨床は,とても良いものとなりました☆



 個人的には,ここでもう一度院内の取り組みを見直そうと
 考えていましたので,まずは話した事があまり無い方に
話しかけてみる・・・ という事を実践できた1日でもあります.




 僕は器が小さい人間ですので...
 主には院内研修会であったり,回診であったり・・・
 あまり話したことが無い相手であるにも関わらず
 勝手にですが,「リアクションが薄い」 などを理由に
 敬遠していたスタッフの方が院内にいるのです.



 
 なんともお恥ずかしい話しです. 僕くらいでしょうね...




 けれども! 本日2名の方と,5分ほど話す事が出来ました!
 (↑小さな事ですが,僕にとっては大事です)
 小さな病院ですからね. 多くの方と話す機会は十二分にあるのですが
 どうも,勝手な印象が抜けなくて...




 でも...
 全然印象が違っていました! こんな素敵な,優しい方だったなんて!
 と思うと,今までの時間がもったいなくてしょうがありません.
 ワーカーさんとNsの方でしたが,もっと病棟へ出ていくべきですね.
 セラピストは! というか僕が!




 もっと,開放的なシステムで!
 まだまだ,課題となる事はありますがコツコツ! です☆



 今後ももっと話しかけて,色んな事を学んでいきたいと思います!





 
 で,話しは変わりまして・・・
 新しくブログのタイトルを,
 「快適ケア ゴトウの"我が儘"日記」 
 と変更させて頂く事に決定しました!



 色々と悩んだ結果...
 特に良質なセンスがあるわけでもないタイトルにしました.



 「代表の部屋」とかも考えたのですが,
 自分で言ってんのもなぁ〜 なんて思ったりなんだりでして...
 (↑もっと自覚が必要ですねぇ…)



 かなり嫁の話や,友人の話しも出てきますが
 僕の中ではそれがとても大切な事であったりもしますので
 基本的には,タイトルの変更はありますが,
 相変わらずな内容で行きたいと思っています.



 でも,毎度言ってはいますが, 
 もう少し,臨床で感じた事をや考えた事など
 そういった内容を増やしていきたいと思っています.
 (↑怪しい...)



 結構,自分勝手な考えも多数書いていますからね.
 それでも,やはり実際に感じた事.
 臨床で働くヘタレPTではありますが,本音を常に書いていきたいなと.
 

 もし,それが何か1つでも読んで下さる方に残れば・・・ 
 賛否両論含めです.


 という事で,(←どーゆー事!?)
 「自分勝手」という「ワガママ」 と
 あくまで背伸びしない,等身大の「自分のありのまま」をかけまして
 「我が儘日記」としました.




 ってコレはどうでもいいじゃんっ! 
 何を力説してるんでしょうか...
 まぁですね. どうしようもない男ではありますが,
 ご興味のある方,今後も宜しくお願いいたします☆