やる気が必要

 こんばんは. 後藤です.



 今日は久々! 隣の県まで遊びに行く日でした☆
 来週の水曜にも行く予定なのですが,
 やはりこの月に2度のイベントが,僕にとっての良い刺激になっています.



 今日は,言語聴覚士による運動性構音障害と嚥下の話しも聞けましたし(普段は勉強会などほぼ無いのですが…)
 楽しい,充実した午後でした☆



 そんな充実した1日ではありましたが,
 今週末には当会協賛の勉強会が開催されたり,
 金曜日には院内研修会も控えています.



 復習しなければならない事をはじめ
 自分に課せられた課題など...



 明日は特に予定が無いので,しっかりとしておきたいです!
 で・・・ 1つでも多くの事が学べれる様に!
 体調管理も,最終調整しなければ.




 それにしても...
 あっちに力を入れれば,こっちを忘れ
 こっちに気がとられれば,あっちが疎かになり・・・ なんて.



 そんな事がある毎日ですが
 何事もスラっと出来るようにしなければなぁ〜・・・



 
 たまたまですが,
 昨日書いたように,今日お会いした先生は
 とても将来の事をアツく語っていました.



 「夢物語」という印象は全く無かったですね.
 きっと,その先生であれば実現するであろうと
 普段の振る舞いなどからその様子が醸し出ているのです.



 見習う所が多すぎです.
 あまりの「差」に意気消沈しないように
 モチベーションを保つようにせねば!