W  booking

 こんばんは. 後藤です.



 年が明けても,相変わらずな僕は

 お得意の「ダブルブッキング」をまたもやカマシました….


 
 今週の金曜.

 あぁ〜・・・ しまったぁ〜・・・.



 本当に情けない.

 これじゃあ,情けない屋の店長ですよ.



 心優しい方々によって救われていますが

 このままじゃあ,イケないです.



 そんな事もあった今日ですが

 なんと,昼間はオペの見学に入る事が出来ました☆



 患者さんは増えてきたものの

 まだ時間があるため,そして何よりタイミング良く

 こういった機会があったため(←整形Dr.ありがとうございます)

 何も迷う事無く,参加させて頂いたのです.



 「腱板損傷の再腱術」

 いやぁ〜・・・ 勉強になりましたぁ〜



 やはり,腱が断裂していますので

 その切れた跡はなんとも形容しがたい状態になっているのですね.



 また,内視鏡では

 どこにどんな物を差し込むのか?

 上肢自体はどんな状態になっているのか?

 どのように再腱するのか? などなど・・・.



 そして,なによりも

 やはり自分の目で見て,感じる.



 これってやはり大事な事なんだなぁ〜 と思いました.



 学生時代には考えられなかった程,

 今では教科書人間になっている僕には,

 何事も体験してみる大事さを改めて感じる事となりました.



 ケアの場面でも,実際に感じてみなければ分からない事

 たくさんあるはずです.



 う〜ん・・・

 やはり実際にオムツあててみるしかないかなぁ〜 なんて.



 「眼」と「感性」.

 鍛えて行かなきゃなぁ〜☆