成人の日

 こんばんは. 後藤です.




 世間的には3連休?ですよね.

 皆さまはどうお過ごしでしょうか?



 年に1度の成人の日.

 この時期は,嫁さんの生活リズムがクチャクチャになります.



 職業柄,夜中も関係ありません.

 僕も休みであったため,夜中に送って行く事にしたりして,

 この連休中は,もう昼も夜も無かったですねぇ・・・



 今は,多分1周回って

 ちょうど良くなってきている感じです.



 で,今日の昼からは

 生活リズムが崩れているにも関わらず

 岐阜県に2人で遊びに行ってきました☆

 なかなか休みが合わないので,たまには・・・

 って事です.


 
 アウトレットに行き,

 それから養老まで行って焼き肉を食べてきました.



 う〜ん・・・

 贅沢だぁ〜・・・



 でも,アウトレットに行って,

 色々と店を見てきましたが,何も買いませんでした.

 もうちょっと,本当は服を買った方が良いのかもしれませんね.

 

 ただ,アウトレットに行って

 面白いものを発見しました!



 それは「フラン・○ラン」というお店で

 ビーズのクッションが売っている所で発見しました.



 ポジショニングに使用する際に

 少々使い勝手が良さそうに見えて,すぐに形が崩れる・・・ ので,

 結果使えたり,使えなかったりする・・・ 

 あのビーズクッションです.



 ただ,驚いたのは

 ビーズクッションの中に

 「ブーメラン」の形をしたものがあったのです!



 そして,このクッションの印象としては

 良く目にするビーズクッションよりも

 周りのカバーがピタッとしていて

 なんとなく崩れにくい印象でした.



 使い方にもよるかと思いますが,

 仰臥位や車いすに乗っている際,

 お腹の前に置いて両手を保持させるのは

 なんとなく良さげだなぁ〜 なんて感じました.



 でも,肩の裏(肩甲骨)から上肢にかけての

 保持にはちょっと向かないかもなぁ〜 

 なんて思いました.



 もちろん,身長や

 使い方によってなんとかなるのかもしれません.

 枕として使用して,肩までフォローならイケるかも知れません.




 ただ,色んなメーカーさんが出されている

 ブーメランの形とはやはり違っています.

 
 
 メーカーさんが作っているブーメラン形のクッション.

 やはりしっかりと考えられてサイズや中身を作っているんだなぁ〜

 なんて改めて感じました.



 もちろん,触り心地や保持性も違いますしね.

 ご興味のある方は,是非探して比べてみてください☆ 
 



 で,今更ながら(?)

 養老の焼き肉はおいしい という噂を聞きまして

 たまにはって事で行ってきました☆


 
 感想は・・・

 おいしい! しかも,安い!



 まぁ・・・

 味覚音痴なので,分かりませんが.

 でも,やはり少しチェーン店とは違うな と.


 
 それにしても・・・

 個人的に養老は思い出の地でもあります.



 以前(結構前ですが…)

 養老にて開催されたセミナーの時,初めてタスクとして参加した

 という・・・ なんとも忘れがたい思い出です.



 今日,養老に行って


 「あの時,担当させて頂いたグループの方々は

  あれからどうしているのだろうかなぁ〜・・・」


 なんて事を考えました.




 また,あの時と比べて

 今の自分は成長しているのかなぁ? とか.



 その当時の意気込みや,頑張らなければ!

 という感情は,忘れずにいるかなぁ〜 とか.




 頭が,ガンガン痛くて

 体調も決して良くは無かったのですが

 本当に,行って良かった! と思います.




 明日からの臨床.

 また気合入れていきます!