忘年会 其ノ六

 こんばんは. 後藤です.



 いよいよ,忘年会のラッシュも

 本日で終了です.



 最終章となる今日は,

 かなり飲ませて頂きました☆(40%くらい…いや,75%で)



 今日の忘年会は,何も気にせずに飲める相手ばかり.

 後輩と,名古屋からわざわざ豊田まで来て下さった男1名.

 社会人経験も比較的近いので,その中で感じる話をたくさんしてきました☆



 野郎3人で,真面目な話しあり

 くだらないバカ話ありと,とても楽しんできましたよ☆



 ある意味,変態集団ですね.(←御想像にお任せしますが…)

 年甲斐もなく(?)思いっきりはしゃいでしまいました.



 話しの内容が,それはもう極端すぎます.

 仕事の話しをしている時には,かなりの真剣な表情.

 中身もそれは濃い話しでしたが,その最中に誰かがちょっとでも「ちゃちゃ」を入れると

 そのまま勢いよく「俺が俺が」でバカ話へ突入します...



 う〜ん・・・ 困ったものです. 



 このメンバーで飲めたことが,楽しすぎて困ります.

 まぁ,前日の事であったり,明日の予定であったり

 飲み会の会場であったりで,時間もそこそこで帰ってきましたが

 個人的には,朝までいけますね. きっと.



 次回は,長い時間で遊びたいです☆



 それにしても・・・

 やはり話題の中心となるのは,相手の考えを如何に変化させる事が出来るか?

 そのためには,どうやって自己研鑚に励むのか?

 ってな内容が多かったです.



 なかなか,自分の考えを一方的に押しつけるのは良くないですしね.

 新人を含め,後輩の方々に後に「今だから分かる」なんて

 思わすのでは,少々遅いように感じますし.



 とは言っても,僕自身

 今になって「分かる」と思う事は尽きません.


 
 それでも,そう思う内容自体の「質」が

 あまりにラインが低いようではイケないかと思います.



 人それぞれ重きを置くポイントは違いますよね,きっと.

 恋愛であったり,趣味であったり.



 でも,仕事をしている以上は・・・

 なんて個人的には思いますが,それはあくまで勝手な考え方です.



 出来る限り,「人」を相手にしている職業である以上は

 解剖学や運動学,生理学だけではなく,

 「人」をどう考えるか? という事に,力を注いでほしい・・・ 

 なんて思える自分に,案外「アツい」部分があるんだな なんて感じたり,

 そうかと思えば,「勉強する人はする,しない人はしない」

 なんて思う,冷たい自分に気づく事があります.



 でも,これって・・・

 まるで正反対なような気がしますが

 「紙一重」ですよね. きっと.




 酔っているので,

 文章も読みにくいかと思いますが

 結局の所,1番言いたい事は,

 個人を尊重しつつもなにかそこに1つでも「ケア」に対する素晴らしい世界観を

 見せる事が出来る男になりたいな と.



 まぁ,すぐに偉そうな事を言ってしまいますし

 自分自身がもっと成長しなければイケない事は重々承知しなければならない と思っています.



 でも,1人ではきっと

 うまくいかないですよね.



 そういった意味で,やはりモチベーションの高い

 人間性に長けた方々ともっと知り合いたい と思っていますし

 そうなりたいと考えている方々と,もっと話しあいたい と思っています.



 好きな事言って,

 キレイ事ばかり書いているように思われるかと思いますが

 この1年,自分の言葉で(分かりにくい事が多々あったかと思いますが…)

 本音の部分を書いてきたつもりです.



 だらしない部分も・・・ 多々あります.

 でも,成長していきたい! という気持ちは強いつもりです.



 こんな男ですが,今後とも宜しくお願いします!



 明日,このブログを読み返すのがちょっと怖いですが・・・

※今日の昼間は久しぶり実家に帰りました.忘年会と関係ありませんが昼食が「とろろ」でした.