忘年会

 こんばんは. 後藤です.




 本日は,当院の忘年会の日でした.

 日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会の勉強会にも行きたかったのですが・・・



 こればかりは,仕方がありません.

 幹事は6名. 何故かその役を受けることになったので.



 午後の業務を少し早めに切り上げ

 会場準備やらなんやらで,大慌ての1日でした.



 司会の方やホテルスタッフの活躍もあり

 なんとか成功のうちに終わったかと思います.



 そんな中,僕は・・・と言いますと

 景品のスライド作成を行ったため,景品紹介時にスライドを送る係をメインに行いました.

 もちろん,準備に関しては何でもやりましたよ!



 で. ビンゴにせよ なんにせよ.

 大体,終わったかと思わせておいて・・・ みたいな感じにスライドを作りましたが

 ひねくれ者の僕は,それじゃあツマラナイと思い,

 司会者の方にドッキリを仕掛けようと作戦を立てていました.



 基本的に,例年 「景品はもう終わりです」 って言った後,

 実は! みたいな流れなのですが

 その際に豪華景品を出すはずのスライドに

 司会者の方の「愛車」を出す事としたのです.



 これは,なかなか大変でしたぁ〜☆



 昼休みに,コソコソと駐車場に行き,愛車を撮影.

 その後,年式は? 走行距離は? 車検はいつ?

 などをさりげなく聞きつつ,スライド作成を行ったのです.



 反応は・・・ 思った以上に良く!

 盛り上がった後,ブーイングすら出ましたが,それほど皆が見てくれたのだと思い

 納得.納得です☆



 司会者の驚きぶりも良く,何より広い心で許して頂いた事に感謝です.



 今日の忘年会を行うために

 幹事グループ個人個人に時間が無い中,何度も夜遅くまで集まって話しあったものです.



 正直な話し,時間がもったいない! とか 何で幹事をやらなきゃいけないだ!

 など,何回も思ったものです.



 でも,忘年会が終わって

 成功に終わった後に来る達成感は,以外にも心地良いものでした.

 実は,例年稀に見る多くの参加者であったのです!



 なんでもかんでも,こういった事が勉強になる なんていうと

 嘘くさくもなってしまうのですが・・・



 とても勉強になりました!

 今日のためにやってきた事は,まんざら無駄ではなかったようです.


 
 今日,行きたかった勉強会に行けない など

 ある程度の犠牲は生じてきましたが,個人的な勉強に関しては

 睡眠時間が減る程度で何とかなりましたし,

 まだまだ頑張れる事が出来る,それに時間をもっと上手く使う事が出来るんだな って事を確信しました.



 ライフスタイル自体,見直さなければイケない時期だったのでしょう.きっと.

 そういった意味で,このような機会に巡り合えた事はプラスに考えなければいけないですね.



 とても大きなクッションが当たりましたし☆



 お酒を頂く事なく,忘年会を終えたのですが

 なんだかほっこりした良い気分です☆



 よし! 明日も頑張ろう!

 明日は褥瘡回診です. 今日は全く臨床と関係なかったので

 明日は回診の中でどんな事があったか書きたいと思います!