お疲れ様でした!

 こんばんは. 後藤です.




 本日は,宇野病院での勉強会の日 でした!



 ご参加して頂いた方,誠にありがとうございました!!



 また,会場を提供して下さったスタッフの方々,
 ポジショニングピロ−を5セット貸して頂いたタイカ

 本当にありがとうございます!!


 
 あの会場にいた1人1人のおかげで 
 無事に勉強会が行う事が出来たと思います.



 参加された方... いかがでしたでしょうか?

 

 何度か当勉強会に足を運んで下さる方もみえましたし

 初めての方もみえたかと思います.


 
 アンケートで書き忘れた などなど

 もし何かありましたら,快適ケアのスタッフにどしどしご意見頂きたいと思います.

 もちろん,コメントでも構いません☆



 参加された方のモチベーションの高さに,

 また,色々な方とお話しする事が出来,

 こちらも大変勉強になる事がたくさんありました.

 

 もうね... 楽しかったです☆



 実技の時間を,たっぷりととる事が出来ましたので

 皆様には色んな事が経験する事が出来たかと思いまが,

 どうでしたでしょう?



 今まで行ってきているケア方法を見直す事が出来る といった事が

 本日参加した方の脳裏に残る事が出来れば,もうなによりだな と考えております.



 
 それでも,最初にお話しがあった通り

 あくまでこれはベーシックな部分でありますので

 実際に患者さんや利用者さんに行うには,

 さらにその対象となる方にとって1番良い方法を考えていく必要性があると思います.


 
 ですので,本日行った方法を

 実際に使ってみて,上手くいかない なんて事がありましたら

 また教えて頂きたいと思います.



 なかなか,そういった機会が無い なんていう事があると思いますので

 12月18日に福祉用具プラザにて練習会 なんて計画を企てております.



 こちらも,詳細が決まり次第御報告させていただきますので

 ご興味がある方,是非ご参加ください.



 ちなみに,この企画は今月から月に1度のペースにて行いますので

 今月が難しい といった方でも,まだ機会はありますのでご安心ください☆


 
 勤務の状況もあるかと思いますので,今月はもう近況に迫ってはいますが

 来月以降の予定は「早め早め」にご報告させて頂きます.



 より良いケアを広げられるため,皆さんと一緒に考えていけたら良いな なんて考えています.



 拘縮が強いのはしょうがない

 褥瘡ができてもしょうがない


 
 こんな事が数年後,言われない世の中にしましょう!(←ぅおらぁ〜っ! 言いきったったぁ!)


 
 本日は,皆様誠にありがとうございました.

 今後とも,宜しくお願いいたします.