サバの味噌煮

 こんばんは. 後藤です.




 いよいよです.

 普段,臨床を行っている際にはさほど気にはなりませんが

 ついに明後日. 勉強会が開催されます☆



 週末になって,かなりの楽しみと緊張で

 なかなか寝付けそうにありません.



 「今年」として考えると,最後の勉強会になります.

 いやぁ〜・・・ まさに集大成ですね.



 当会主催の勉強会や,褥瘡講座,日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会のセミナーなどなど・・・

 お手伝いという事も含めてなんですが,

 思い返せば,結構な回数を行ってきたかのように感じます.



 僕の今の経験年数を考えると,

 就職当初に思い描いていた事と比べ

 それはもう予想も出来なかった経験をさせて頂いているように思います. 




 多くの人との出会いがあり,

 ネクラな気質の男であった僕が

 考え方も含め,かなり変わってきたかのように思います.



 とは言ってもですよ! まだまだ変わっていない点や

 むしろ変な方向に進んでいる事もあるはずかと思います.



 もっと,多くの人と出会い

 まだまだ進化していきたい と考えています.



 それもこれも,何より「人との出会い」が大切だと

 思う事が出来るようになった事が,何よりも大きな経験なのでしょうね.



 実技が中心となる明後日の勉強会ですが

 同じグループになった方同士や,当会のスタッフなどなど

 素敵な出会いが出来る事を本当に楽しみにしています.



 ただ,知識や技術レベルを上げるっていうだけでなく

 普段疑問に思っていることなどが,相談出来たり

 意見交換が出来る間柄を作れるような会になると良いなぁ〜

 なんて思っています.



 当会のスタッフは素敵な人が多いですからね☆

 具体的には,なんといったら良いのでしょう?



 「あきらめの悪い連中」ってな具合でしょうか.(←すみません)

 って要は,アツい方ばかりって事です.(←じゃあ最初からそう言えば良いのに)

 

 それにスタッフ側だからといって

 「教えてやっているんです!」 という方はいませんしね.


 
 ただ,1つだけ勉強会に参加される方に言っておきたいのは

 僕は愛想の無い顔をしていますって事です.

 見るからに,優しそうだなぁ〜 なんて感じではありませんね. 正直.



 快適ケアを考えていき続ければ,きっと優しい表情になれるはず!

 なんて思っていたり,いなかったり・・・



 ・・・すぐ話しが脱線しますね. これは全然変わっていないようです.

 勉強会の中では,そのような事が無いようにしますので! 



 あと体調を崩さないように,勉強会向け準備したいと思います!