ボクシング

 こんばんは. 後藤です.




 今日の夜は,嫁さんの実家に行ってきました.

 とてもおいしい料理を頂き,ありがとうございます.



 結構,久しぶり遊びに行ってきましたが

 とても温かい雰囲気で,素敵な家族だなぁ なんて思います.



 今日は,歴史的な1戦(?)となりうる

 ボクシングの試合がありましたね.



 お酒を頂きながら,皆で拝見させていただきました.



 結果は・・・

 って楽しみに録画している方がいるといけませんので言いませんが,

 終わってみて,試合もしっかり見て感じた事は,



 「強い方が勝つ」  と言った挑戦者と

 「勝った方が強い」 といったチャンピオン.



 両者に考え方のビミョーな違いがあるように感じました.

 年齢なのか,経験なのか.



 チャンピオンの考え方が合っている! とは言いませんよ.

 でも,23歳で世界王座に挑戦するんですもんね.

 しかも,今回の試合は2階級制覇への挑戦.



 ただならぬ人物のように感じます.

 結果は・・・ まだ見ていない方,是非お早めに!




 そういえば・・・
 
 僕のとても尊敬する患者さんで,

 勝負事が嫌いだと言っていた方がいました.



 とても世界的に有名な会社で,かなりのポジションを持っている方です.



 僕は,勝負事を見るのはとても好きです.

 でも,それはどこかで勝負の世界だ と

 今の世の中を考えているからかも知れません.



 この方は,囲碁や将棋すらしませんでしたからねぇ・・・



 もちろん,キャラクターはあるかと思います.

 勝負事が好きだからと言って,ダメかと言われれば

 そんな訳はないと思います.



 ただ,見習う事は沢山あるな なんて思いだしました.



 自分らしい,アプローチで.

 世界に挑戦している年下の方も世の中には沢山いますが

 背伸びせず,コツコツとやって行きたいです.