Red Hot 鍋

 こんばんは. 後藤です.



 今日はお隣の県まで遊びに行く日です☆

 そして,なんといっても楽しみなのは夕飯.



 本日はN先生とその職場のスタッフ(女性)2名と

 鍋料理のお店へ・・・



 最近,めっきりチェーン店として各地に出来ている

 辛い鍋を食べてきました☆



 コース料理であったので,序盤は焼き肉

 最後に鍋と,なんともハリキリ満腹コースでして・・・

 リーズナブルでおいしかったので,12月にある忘年会の1つに

 本日の店を捻じ込む予定となりました.



 それにしても・・・

 仕事に対して熱心な方との食事はとても勉強なる事が多く

 非常に良い経験となります.



 こんなにもアツく,一生懸命なのに

 何故か上手くいかない・・・



 人のせいにするのは簡単だけど,

 それでは上手くいかないし,どうにも現状を変えるのには
 
 ただならぬ苦労が伴う などなど...



 最近では,こういった話しはよくする,あるいは聞く機会があるのですが

 根本的に,皆さんの意見は「なんとか良い環境にしたい」という事に違いはなく

 ただその解決手段やその方法論,問題点の考察,感性の違いが

 一言一言,その方のキャラクターも相まって

 とても真実味や好感,また尊敬するといった事柄が生まれます.



 突き詰めると,ただの1つの事なのかも知れませんが

 その過程に「個性」があって,その1つ1つが僕の知識として蓄えられていく感覚です.



 勉強になりました! ありがとうございます!



 それにしても・・・

 4時間程の間. 全て仕事のお話しでしたねぇ...


 
 今思い出さなければ,全く持って違和感なかったのですが.



 やはり,自分の考え方を考えられる機会ともなると

 時間を忘れ,つい夢中になってしまうものです.


 
 最後,解散する際に

 「まだまだ話し足りないわ」と言って下さっていましたし

 僕ももっと話したいと思えた事は,とても良い事だと思います.



 いやぁ〜・・・ 楽しかった☆



 来月の忘年会ラッシュも,楽しみです♪(←飲み過ぎ注意です...)