牡蠣のバター焼き

 こんばんは. 後藤です.



 イカンですねぇ〜 最近.

 すぐブログを休んでしまいます・・・.



 さほど大した理由ではないのですが.



 昨日は,高校時代の友人宅に遊びに行ってきました.

 5月に結婚した子でして,旦那が用事で外に出て行っている隙に・・・


 
 と,まぁ嫁と二人で遊びに行ったのですが.

 僕と嫁とこの友人は,高校時代同じ部活でしたので

 思い出話しやなんやでかなり話しこんできました☆



 ピザを頼み,5時間位? 長居し過ぎですね.



 この友人に対しては,僕は何故かすぐからかってしまうのですが

 そんな一言も全て信じてくれるような,かな〜り「心優しき人」です.



 でも,たまに本気の注意をしてきます.



 本当,嬉しい事ですね. 

 ただ,反省せねばいけないのにどうしても言い訳をしてしまいます.



 あながち,言い訳って事でもないのですが

 そう思われる事も分からなくもないので,反省しますね.



 この友人と話している時,嫁と話している時,両親と話している時

 仕事での話し方,人前での話し方,外食などで店員と話す仕方...



 色んな僕を僕は持っているように思います.

 飾っている場面や,油断している場面.

 もう・・・ 色々です.



 これはこれで,別にいいんじゃないのかな? って僕は思うのですが,

 どうなんでしょう? そういうものではないでしょうか?


 
 人間はカラフルですからね. いいんじゃないかなと思うのです.



 ただ,度を越してはいけないのでしょうね.

 そこは注意が必要です.



 どうしても一度嫌だと思うと,なかなかそこから抜け出せない

 そんな男であるように思います.



 最近では,かなり注意しているつもりなのですが.

 成長せねば! イカンです.



 少々強引な話しの繋げ方で申し訳ないのですが,

 患者さんだって,そうでしょう. きっと.



 リハビリの場面や,ベッドサイドでの場面.

 「私には優しいのよ」なんていうスタッフの意見すら聞きますが,

 そういった事は,別に特別な事でもないように思います.


 
 あくまで,その方の1面しか見ていないのですから

 1人1人の印象が違ってもいいように思いますし,

 むしろ,一緒であったらもっとその方を見ていかなければいけないのかと思います.



 よくあるのは,認知症の方に対する こちら側の勝手な思い込みなのでしょうね.



 その方のリハや病気に対する気持ちの持ち方や

 考え方なんかを考慮しなければ,決して良いフォローは出来ないと思います.



 もちろん,これは自分自身に言い聞かせているつもりで書いているのですが

 どうにも,いざ! となると忘れがちになっている事もあるように思います・・・



 もっと色んな側面を見つけられるような関係作り,

 そして自身の人間力の向上を目指します!




 で,話しは変わって.

 今日は嫁が休みでしたので,久々の手料理を頂きました.

 おいしかったんで,なんとなくアップします.

 温野菜と牡蠣のバター焼きだそうで. 温野菜って,そんな料理名で合っているのでしょうか・・・