忘れ物

 こんばんは. 後藤です.




 昨日に引き続き,家で食事を摂らないという

 暴挙に出ました.



 今日は,以前担当していた患者様のお宅へ

 遊びに行ってきたためです.



 以前訪問に行っていた方なんですが

 半年前に他界された方です.



 そこの娘さんとお孫さんと,担当させて頂いた方に挨拶し,

 ついでに・・・ という事で夕飯まで頂いてきてしまいました.



 って,こんなこと言っても良いのでしょうか?

 まぁ,いいでしょう. きっと.



 以前よりは,胸を張って担当した方の仏前に挨拶できました.

 うん. まだまだですけどね. でも,今日は良いんです.



 今日は,そこのお孫さんが看護学生という事もあり

 ちょいと依頼された物がありましたので,遊びに行ってきたのです.



 なんか・・・ 賛否両論なのでしょうけど,

 こういうのって,なんか良いですね☆



 とてもおいしい食事を頂き,

 看護学校のお話を聞いたり,

 娘さんの近況を聞いたり・・・



 たくさんお話しをしていたら,とんでもない時間になっていました(焦)



 時間が経つのは早いですね.

 今日の出来事ももちろんそうですが,

 お孫さんも考え方が変わってきていたり

 なんか少し大人っぽくなっていたり...



 担当していた方の事を思い出しながら

 学ばせて頂いた事や,関わった時間の素晴らしさに

 改めて考えさせられる事がありました.



 少し飾っていた自分

 相手の雰囲気に飲まれやすい自分

 相手に気を使いすぎて,逆に気を使わせていた自分




 まだまだ,改善しない点・・・ありますなぁ〜(悩)




 でも,今日のような出来事があった事は

 ある種,ちょっとした評価を自分自身にしてもいいのかな? なんて.


 ってなにより,お招きいただいた事に十分感謝しなければなりません.

 ありがとうございました!




 色んな患者さんがいると思いますし, 
 本当に多くの方と接しうる職業なのかなって思います.



 「忘れ物をしないように.」



 今日この方のご自宅に遊びに行く事に夢中で,

 つい,忘れ物をしてしまった奴が書く事ではないように思いますが・・・



 今後も精進するのみです.