ホテルで夕飯

 こんばんは. 後藤です.




 今日は,当院で行われる忘年会の下見として

 就業後,当日の会場となるホテルに向かい

 幹事グループで 「打ち合わせ&食事会」 を行ってきました.



 少々,お酒を頂いた事もあり

 ちょっと気持ちが良くなっております.



 いよいよ,1年も終わろうかといった感じですね.

 忘年会や新年会と,立て続けにお酒の席も増える事と思います.

 楽しみである半面,最近では体調を気にするようになってきましたねぇ...



 で,最初はほとんど乗り気ではなかった幹事ですが

 いざ,「より良い忘年会をするには?」 といった話しになると

 とても楽しみで,話しあいも進みます.



 お酒の席では,色々とお話しを伺う事が出来て良いですよね☆



 普段ではなかなか話せない事や,話さない相手と話し

 意外な一面を発見出来たり・・・.



 特に,今年の忘年会は

 とても良かったと言ってくれるようにするだけではなく

 今後もこの病院を盛り上げて行こう! といった内容になると良いなと思っています.



 何事も勉強! 勉強です!



 どうやったら効率が良く,段取りが上手くいくか?

 というのを,この会を通じて勉強している事もあってか

 今日の意見交換会でとても良い意見が言えたので,今日は満足です☆



 臨床に関しても,最近アプローチ方法を見直している事もあり

 結果も上々であるような手応えがあります.



 「手」を見させて頂いていますが,とても勉強になりますね!



 麻痺の方で,随意性はかなり良いのですが

 「握り」と「空間での位置把握」が上手く出来ません.



 その方がみるみる良くなってきています.

 まぁ... 自然回復ももちろんあるのでしょうけど.



 相手の意見が日に日に変わっていく.



 その人にとっての「腕」や「手」の概念や注意の向き方が

 変わっていくのを,一緒に練習しているのが良いですね☆



 自分の気持ち一つで,世界は変えられるのかもしれません.



 そんな事を少し思った,そんな1日でした☆