人生色々

 こんばんは. 後藤です.




 好きか嫌いか.

 一見すると,我儘な概念のようにも捉えられますね.



 自分の理想や信念,そして夢に向かって走っている際,

 「嫌な事だ」 と感じる事が少なからず出てくる事があると思うのです.



 ただ,それすらも自分の糧として捉えられるような

 心の豊かさというものを持てる,一人前の男になりたいと思うのです.



 しかし,自分の今のポジションや,ある物事に対してのゆるぎない信念から

 どうしても許せない事に対し,素直に受け入れられない事があります.



 今日は,そんな事があった1日でした.



 もちろん,自分自身に否があった事はあると思うのです.

 ただ,結局は何が言いたいのか? 何故,そのような発言になるのか.



 僕の解釈が間違っているのなら,しょうがありません.

 そうだとしても,僕は 「それでも構いません」 と思ってしまいました.



 しかし... これはとても寂しく,むなしい事だと思います.



 脳のように,1つエラーが生じたと判断したとしても

 他で代償を行えば良い事だ と,とある本で読みましたが

 それが全てではないように思いたいのです.



 確かに,ほかっておいて他の方法・代償の仕方を考えれば良いのかもしれませんが・・・・



 もう,「後付け」や「汚い絵図を書く」 という事が

 どうしても許しがたい性分なのでしょう...



 なにも知らないと思って,勝手に色付けして

 自分の否を上手く肯定させながら人のせいにする.



 正直,意味が分かりません.



 格好が悪いです.

 そんな姿を見たくないと思い,確認の意味もあって質問したのですが,

 さらに嘘の上塗りをするなんて・・・.



 こんな事を書くなんて,どうかしてますね...



 ただ,そんな姿を見せて欲しくはない相手なのです.
 
 


 院外で活動する事ができ,とても素敵な方と多く出会い

 幸せな事だと思っています.



 ただ,僕は小さい人間なのでしょう.

 素敵な方と,すぐに身近な方とを比較してしまいます...



 今後,僕もどんどん年をとり,

 いずれ「上の立場」になった時,変わってしまうのかなぁ なんて.



 今日は早く寝たいと思います.