T.C.P

 こんばんは. 後藤です.



 今日はたいした理由ではありませんが,

 夕飯をまた作ってみました☆



 「トマトクリームパスタ(T.C.P)」でございます.



 サラダもキチっと作りまして,ゆくゆくは「シェフにでもなれるんじゃね?」

 とも思いました.(←はいはい…)



 作り方は簡単. シチューの素を買ってきて,ミートソースを混ぜます.

 どちらも,なんと! 「レトルト」. 


 いやぁ〜便利な物があるものです♪

 サラダは野菜を切って,豚肉を茹でてのせる.完璧ですね☆ 



 ただ,ソース? というのかこの「トマトクリーム」の味がいまいちだったので

 ちょこちょこと味付けをしてみました.



 ちなみに,パスタに関しては完璧に茹でる事が出来ます.

 なぜなら,茹で時間が大きく書いてあるからです.(←当たり前です)

 それに,昔某番組でみた茹で方を実践しているからです.



 まず,沸騰した鍋にパスタを入れ1分程度かき混ぜながら茹でます.(塩も入れます)

 その後,火を止めて蓋をし,茹で時間とされている時間をただ待っているだけでOK☆

 エコ・・・ なんですかね. エコと言っても良いでしょう! きっと.



 料理作るのも,たまにやるのは楽しいものですね☆

 好奇心旺盛な僕は,勝手に冷蔵庫にあるものをどんどん使うので

 一時期,「料理を作るのは禁止」 という指令が出ましたが

 最近はよくよく注意して使用していますので,きっと大丈夫なハズです.



 料理を作っている時は(?),とても贅沢な時間を使っているなぁ〜

 なんて感じる事ができ,とても楽しく作る事ができます.(←その時は没頭してますしね…)

 「おいしい」と言われれば尚更ですね.

 

 
  いずれにしろ,なんとも平和な話です.





 本日は,天皇陛下即位20年の日でしたね. 

 僕が読んで特に印象深かったお言葉はコチラです↓ 



「先の戦争が終わって64年がたち、昨今は国民の4人に3人が戦後生まれの人となりました。

 この戦争においては、310万人の日本人の命が失われ、また外国人の命も多く失われました。

 その後の日本の復興は、戦後を支えた人々の計り知れぬ苦労により成し遂げられたものです。

 今日の日本がこのような大きな犠牲の上に築かれたことを忘れることなく、これを戦後生まれの人々に正しく伝えていくことが、

 これからの国の歩みにとり、大切なことではないかと考えます。」



 う〜ん. 忘れがちになっているし,何より正しく伝えるためには

 この日本がどういった歴史をたどってきたのか・・・

 もうちょっと勉強していきたいなぁ〜 と思いました.