ホウレン草のクリームパスタ

 こんばんは. 後藤です.



 今日は出勤日でした.

 こういった日には外来は無いのですが

 今日は入院の方以外に特別ゲストが来ました.



 弟です. あまり可愛くない弟です.(←見た目が)



 とある理由で骨折しまして,(←大したことではありませんが…)

 何故かギブスが外れましても通わざるおえない病院にセラピストがいないらしく・・・



 そこそこ日にちが経っているのですが,

 弟も久々に実家に帰ってくるという事もあり

 少し見させて頂きました.



 簡単に言いますと,右肘関節の可動域制限があります.

 色々評価したり,触ってみたり.

 久々に弟に会った事もありたくさん話してきました.



 その後,少し遅い昼食を両親と僕と弟で食べてきました.

 当院から少し東へ進んだ所にある

 テレビにも出た事のあるパスタ屋です.



 おいしかったですねぇ〜☆

 そして,何より久々な感じでしたね. 家族で外食する事なんかは.



 長男であるにもかかわらず,

 自由気ままにやらせてもらっています.



 迷惑をかける事もあると思います.

 今日の昼食代も,手持ちが700円くらいしかなかったので

 奢ってもらいましたし☆



 それにしても.

 「病気になる権利」 という事について僕は堀田先生から伺った事がありまして

 それをやや得意げに弟に話するって事をしたりして・・・.



 よくよく考えてみると,弟の怪我があったために

 今日のような出来事があったのでしょう.



 とても辛い思いをしたそうですが,

 それが今後の彼にとって良い経験になれば

 何よりだなぁって感じました.



 成長してくれる事でしょう! きっと.



 なんかしらの理由をつける事の必要性については

 その物事によって違う事と思います.



 それが妥協と類似したようなものは

 イケないのかな・・・ と.



 社会復帰にしろ,在宅ケアにしろ です.



 まだまだ,一方的に話してしまう癖があるので

 もっと対象となる方の話しを聞ける男にならなければ!



 きっと,自分の得意なステージに持ってきて

 展開する程度にしか知識が無い事も原因なのかと思っています.



 分かっている・・・ 「つもり」なんですね,きっと.

 もうちょっと,話しの聞ける男になりたいです.