symposium rehearsal

 こんばんは. 後藤です.



 本日の就業後に,シンポジストである先生のリハーサルがあったため

 このイベントに参加してきました☆

 内容はNST関係の物で,20分の講演依頼がとある学会からあったそうで.



 で,僕はNSTのメンバーでもあるため,スライド作りにほんの数%介入したのです.

 という事で,参加したわけなのですが・・・



 参加メンバーは,院長・内科Dr2名・事務長・薬剤科長・臨床技師長・看護師長3名と

 NSTのコアメンバーという・・・.



 やっべ! 完全に僕は場違いキャラやで・・・ っていう状況でした.



 リハーサルも順調に行い,その後のディスカッションでは

 大変勉強になる意見が飛び交っておりました.



 自分がシンポジストとして ではなく

 プレゼンテーションを行うために必要な知識やまとめる技術を

 沢山頂戴してまいりました☆



 いやぁ〜 とても勉強になりました...



 視点が,凄いですね! さすがベテランの方々.

 何より,ディスカッションの風景が何か楽しそうでした.



 明らかに,ファシリテーターとして役割を果たす院長.

 その上でまさに建設的な意見が飛び交います.



 なるほど〜! なるほど〜!  って終始僕はそんな事を思う始末.



 リハ科の会議がどうだとかではありませんが,

 このような機会に参加でき,とても良い経験になりました.



 あの方々にとっては,普段通りなのでしょうが・・・

 広い! 世間は. 当院なのに.



 ダメダメですね,まだ僕の意見では.

 でも,ちょっとした時間の中で大きく成長出来ました☆

 

 あとはこれを生かす! これに尽きます.



 今後,こういった機会があれば積極的に参加したいですし,

 こうなるよう,働きかけていく必要性もあるのだなと.



 自分がもし,今日リハーサルを行う当の本人であると考えると

 少し,怖いな と思う部分もあるので,

 そう思わないような働きをして行きたいなと!




 それと! 最後に.

 左下にカウントされています「ページビュー」が

 なんと! 10000 を突破しました! (←単位は何とするのかよく分かりません…) 


 なんとも有難い事です.

 こんな自分勝手な文章ではありますが,

 後藤の成長を見守って頂く・勉強会の日程が知りたい・暇つぶしに などなど...


 読んで頂いている方にはただただ,感謝です.

 ありがとうございます!


 少々,脱線することが多いですけど(←特に嫁ネタなど)

 出来る限り,臨床で感じた事などを書いて行きたいです.



 今後とも宜しくお願いいたします.