医療ドラマ&映画

 こんばんは. 後藤です.



 あれほどお休みを頂いたにも関わらず,本日も休みでした.

 そこまで・・・ という予定ではないのですが

 昼間はなんだかんだありましたので,そちらを優先し

 結局,大した事もせず1日が過ぎてしまった感じでもあります.



 今日は,少々時間もありましたので僕が夕飯を作り(とは言ってもほぼ皿に盛るだけですが…)

 食後,録画しておいた医療系のテレビ番組を拝見しました.


 一つ目は「ナイチンゲールの沈黙」,もう一つは「ギネ」です.


 う〜ん・・・ 面白かった☆



 今後も録画して,見て行きたいな〜 なんて話していました.

 

 なかなか,病院で働いているとはいえ

 こういう場面は関わる事がないですからねぇ・・・


 
 以前テレビで放送されていたヘルパーを題材にしたドラマも

 結局中途半端にしか見ていなかったですしね.



 録画が簡単である事を強みに

 ちょっと追って行きたいと思います☆



 こういった医療関係のドラマっていうのは

 実際に病院で働いている方からしたらどうなんでしょう?



 もちろん,賛否両論はあると思いますが・・・



 やはり,テレビの影響力って大きいな

 なんて事を,普段の臨床で思います.



 昼にやっている某番組や,以前確か日曜の夜にやっていた番組もそうです.

 その事で,視聴者の健康意識も高くなるって事があると思いますが

 せつにヤラセや過度な表現など,勘弁してほしいな なんて思う次第です.



 それにしても・・・

 PTのドラマとか,やはりあると面白いと思うのにな〜・・・



 セラピストだった青年が,とある理由から総合格闘技への参加を決意.

 青年の過去を知る謎のセコンド. 毎試合応援に来るが何故か悲しげな表情な女性.

 今までの人と対峙する対応が,真逆になったその理由とは?

 

 果たして,戦いの果てに何が待っているのか?  初回15分拡大版! 乞ご期待!!(←出来れば主演はM嶋ヒロさんで!)




 ってご察しの通り,僕はそう真面目ではないので・・・

 はいはいって感じで流して下さい.


 まぁ〜 先ほど書いたのは冗談として(←だったら書くなよと)

 ドキュメンタリーに近いような,ケアの現状などをモチーフにした物があると良いですね☆

 漫画でも,良いですよね.



 そのためにも!! もっと世間にセラピストの重要性を広めれるように・・・



 恐れ多いような発言ですが,これも若気の至りと言う事でお許しを頂き

 精進していきたいと思っています!




 ※Jさん,連絡せずにすみませんでした. 
  ちょっと忙しかったので後で…と思ったら今の時間まで忘れていました… また,連絡します!